« 東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー記念入場券発売のお知らせ | トップページ | 盛岡支社でも~東北新幹線「はやぶさ号運転開始」記念入場券 »

2011年2月24日 (木)

カタール航空シート体験イベント

丸の内オアゾ1FOO広場でカタール航空のビジネスクラスシート体験イベントを行っています。
体験イベントは、2/21~25の11:00~20:00。
11022301

先日のE5系はやぶさグランクラスのシート体験はできませんでしたが、こちらはしっかりシートに座ってきました。
180度のフルフラットシート。ベッドですね。あちこち多段階に調節でき、またマッサージ機能(振動)も上中下の3ヶ所にあります。ディナー用のテーブルは、グランクラスと同じ肘掛サイドから引き出すタイプ。グランクラスより大きいです。
前のシートの背面に液晶画面もあり、200チャンネルあるとか。日本語の映像も充実してますとの説明を受けました。もちろん、チャンネルはリモコン操作です。

11022302

シート体験後は、アメニティや使用される食器類などの紹介。このクラスになるとパジャマまで用意されているのですね。

体験後、アンケートに答えると、↓のオリジナルペンがもらえました。
11022303

シャープペンと赤と黒のボールペンが1本になったもの。
体験時は、1人1人に制服姿の女性が解説。
カタール航空、相当力を入れているなと思いましたconfident

残念ながら、乗る機会はおそらくなさそうだweep

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー記念入場券発売のお知らせ | トップページ | 盛岡支社でも~東北新幹線「はやぶさ号運転開始」記念入場券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私からもお得情報教えます。今日からの東京マラソンEXPO
2011で、東京メトロのブースでクリアファイル配付と、10秒でどれだけ歩数計を50歩以上に行くかのタイムトライアルを
実施中。参加賞でも、千代田線16000系紙ケースに入った東京メトロ今治タオルをプレゼント。50歩以上行くと東京メトロ一日乗車券をくれるそうです。でも、50を越える人はそういないですが・・・。参加するまでかなり並びました。あと、会場を歩くだけで相当もらい物が細かいけど集まりました。時間を惜しまなければ、まだまだいろいろ手に入りそう。あと、東京水を東京都水道局のブースで配っていて、東京都水の科学館にネックリーフを持っていくと毎日125名にふたつきマグカップがもらえるそうです。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年2月24日 (木) 14:17

>5時に夢中フリークさん
そんなイベントやっているのですか。行ってみたいけど、行けなさそうweep

投稿: テームズ | 2011年2月25日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/50952954

この記事へのトラックバック一覧です: カタール航空シート体験イベント:

« 東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー記念入場券発売のお知らせ | トップページ | 盛岡支社でも~東北新幹線「はやぶさ号運転開始」記念入場券 »