« 「フロムアクア」 ペンギンフィギュア 2011年春 | トップページ | 通天閣乃水 »

2011年3月27日 (日)

【動画】長野電鉄2000系

2011年2月20日長野電鉄を訪れた時、動画もいくつか撮影していました。
まずは、運用離脱する2000系から。

この日は、2100系スノーモンキーの試乗会があった日。長野駅でそれを見送った後、次の特急湯田中行きで須坂まで追っかけ。1000系ゆけむりに乗車するのは今回が初めて。今も一番前は人気があります。
地下区間を抜けて地上区間へ。やっぱり、前面展望はいいです。
110220nagaden200011

そして、しばらく走ったところですれ違ったのは・・・

2000系D編成。大人も子供も興奮気味。一番前のおじさんと私が一番興奮していたかもcoldsweats01
慌ててコンデジで動画を撮影しました。

では、この日の行程で撮影した2000系動画を。

湯田中駅を発車した長野行き特急。車内から。

須坂駅を発車するところをホームから。

最後に、須坂駅に留置されていたA編成のコンプレッサー音。スノーモンキー試乗会列車を見送った後駅撮りしていたら、作業員の方か来られてパン上げ通電して作動してくれました。

A編成は今日で完全引退だそうですね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 「フロムアクア」 ペンギンフィギュア 2011年春 | トップページ | 通天閣乃水 »

動画」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51218652

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】長野電鉄2000系:

« 「フロムアクア」 ペンギンフィギュア 2011年春 | トップページ | 通天閣乃水 »