« 鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ | トップページ | 2011春 鉄道博物館リニューアル 続き »

2011年4月24日 (日)

11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系

大宮から鉄道博物館に向かう時、お昼どうしようかなと思いつつ改札を抜けると弁当販売のワゴンがありました。チラッと物色したら、これが目に付いたので衝動買い。値段も600円と安かったしねbleah
2000系の01編成と02編成がデザインされている郡山発2つのソースのソースカツ丼
大宮駅と郡山駅限定だそうです。何故に郡山think
11042401

鉄道博物館ヒストリーゾーン2階でお昼にしました。2枚のカツは違う味のソース。当たり前か。薄かったけど大きめのカツでお腹には十分でした。
11042402

そういえば、2000系は03編成まであるはず・・・

ということで、03編成は実車を撮影。タイミング良く来てくれましたscissors
11042403

実は、一番狙いたかったのは02編成の方。これも03編成の次に来てくれましたscissors
ちなみに、01編成は丸山車庫でお昼寝してました。
11042404

5月8日まで鉄道博物館で行われている「はやぶさ~鉄道と宇宙~展」のラッピング車。
後ろの車両に付いているな。よしsign03
11042405a 11042405b

と、下りホームで待ち構えていたら、何と先頭2両にラッピングcoldsweats02
11042406

2両左右にラッピングされているわけではなく、先頭2両の左側になるようにラッピングされているのかconfident
11042407

と、もうすぐ企画展も終わろうとする頃に気付いた私でしたsad

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ | トップページ | 2011春 鉄道博物館リニューアル 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51483676

この記事へのトラックバック一覧です: 11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系:

« 鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ | トップページ | 2011春 鉄道博物館リニューアル 続き »