« リニア・鉄道館開館記念PET茶 | トップページ | 出張中 »

2011年4月 6日 (水)

会社帰りにあけぼの~11年4月6日の鉄(活)動日誌

明日は健康診断で胃のレントゲンを撮るため、夜9時までに食事を終えなければならない。仕事が遅くなったので、上野駅で夕食を摂ることに。よく行く地平ホームのラーメン粋家にいくことにしました。粋家つけ麺と卵かけご飯・・・卵かけご飯が終わっていたので、ライスで我慢。

食事を終えて店を出ると、あけぼのが入線してました。
別に狙ったわけではないですが、折角なのでちょっと眺めていくことにしました。
今日は1号車も健在。
11040601

乗務員交代待ち。おっ、連結面の渡り板の上に箱が置かれています。
11040602

これが、推進運転で入線する時、ブレーキホースに繋いで非常時にブレーキ操作をする装置です。貫通扉を閉めた状態で置かれているのを見るととても違和感がありました。なかなか取り外しに来ないので、忘れられてこのまま運ばれていくのかとも思いました。
11040603a 11040603b

テールランプも点いて、客扱いも開始されました。
11040604

あまり眺めていると乗りたくなるので、発車を待たず早々に引上げました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« リニア・鉄道館開館記念PET茶 | トップページ | 出張中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51320628

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りにあけぼの~11年4月6日の鉄(活)動日誌:

« リニア・鉄道館開館記念PET茶 | トップページ | 出張中 »