« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

11年4月30日の鉄(活)動日誌~芝桜とSL どちらも残念!

今年もこの季節になりました。
いつもは熊谷から秩父鉄道を利用するのですが、今年は家族の疲労度も考えて車で来ました。自宅を7時頃出て、定峰峠経由で9時頃に羊山公園付近に到着したのですが、第1駐車場は満車状態で、臨時駐車場に案内されました。

秩父の羊山公園の芝桜。武甲山をバックに芝桜の絨毯が広がります。
11043001

ところが、今年は生育が悪いそうで、このように隙間ができてしまっていることが多々ありました。陽が当たり難い東側斜面(右手奥)は、まだまだこれからのような状態でした。
11043002

そのため入場料を無料にしたようです。

続きを読む "11年4月30日の鉄(活)動日誌~芝桜とSL どちらも残念!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道博物館 てっぱくひろば オープン

2011年4月29日、ランチトレイン側を広げててっぱくひろばがオープンしました。
子供向け遊具やミニSLがあり、青空の下ランチも楽しめる広場です。
そして、実際の車両も展示するスペースが設けられています。
110429teppakuhiroba01

では、一番奥から順に。

続きを読む "鉄道博物館 てっぱくひろば オープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

11年4月29日の鉄(活)動日誌~「はやぶさ」再び

3月の震災で路線図が×で描かれていると錯覚するぐらい被災箇所があった東北新幹線。復旧までどれぐらいかかるのか想像がつきませんでした。少なくとも半年はダメかもと思っていましたが、今日東北新幹線が全線復旧しました。まだ徐行区間があり、元の時間には戻っていませんが、新青森まで直通運転も再開、E5系「はやぶさ」も今日から走り始めることになりました。営業運転開始1週間での不運でしたが、1ヶ月半での復活の姿を大宮駅に見に行くことにしました。

家族と大宮駅へ。新幹線ホームに行く前に、快速「足利藤まつり1号」をチラッと。予定はしていなかったのですが、宇都宮線の案内表示に出ていたので立ち寄りました。
11042901

さて、いよいよお目当ての「はやぶさ」を。妻も息子も生のE5系を見るのは初めてです。
11042902_2

続きを読む "11年4月29日の鉄(活)動日誌~「はやぶさ」再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

鉄道ムードのカレー店、祐天寺のナイアガラ

東急東横線祐天寺駅近くにあるカレーとコーヒーの店ナイアガラ
2月5日、ヨコハマ鉄道模型フェスタの帰りに立ち寄りました。
祐天寺名物鉄道ムードの店と看板に書かれていますが、店の前からして鉄道ムード満々です。
110205niagara01

続きを読む "鉄道ムードのカレー店、祐天寺のナイアガラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

足尾銅山観光 トロッコ列車

2月26日、わたらせ渓谷鐡道のトロッコ列車は運転していなかったので、ここのトロッコ列車に乗ってきました。
通洞駅から歩いて5分程もかからず到着。足尾銅山観光です。初めて訪れました。
訪れた理由は、トロッコ列車が走っているからcoldsweats01

110226dozan01

続きを読む "足尾銅山観光 トロッコ列車"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦は・・・

第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦は、5月1日埼玉スタジアム2002公園で行われます。
埼玉高速鉄道浦和美園駅が最寄駅です。駅から徒歩15分。
danger来場は公共交通機関で。駐車場は閉鎖になります。
110424saitamab01
今年は、ソニックシティじゃありません。

今年のラインナップ。聞いたことがないものが多い。
参加者だけでなく、来場者の熱きバトルが繰り広げられることでしょう。
110424saitamab02
協力に埼玉県内を走る鉄道会社が名を連ねているけど、物販でもあるのかな。

他にもイベントが行われます。埼玉ご当地ゆるキャラもたくさん(そんなにいたんか)登場するようです。
110424saitamab03

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秩父鉄道ニュース5月号から

秩父鉄道ニュース5月号イベント特集。
5/1のパレオエクスプレスは東日本復興支援号として、ヘッドマーク掲出で運転されます。
110424chichibu01

そして、5/14の広瀬川原のイベントはわくわくチャリティーフェスタとして開催されます。
110424chichibu02

昨年秋フェスのスタンプラリーイベントで人気上位だった、6000系、7000系、7500系が直通臨時列車として運転され展示されます。
SLは赤の原型ナンバーを付けます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

大宮総合車両センターの2つの車両

4月24日、大宮駅11番線から。

日光特急用にリニューアルした253系は、いつ出番が訪れるのだろう。
11042411

こちらは、4/29からの鉄道博物館での展示に向けて待機中。
11042412

どちらもやる気満々なんだけどね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011春 鉄道博物館リニューアル 続き

先日のリニューアル話の続きになります。

公式でも発表がありましたてっぱくひろば。ランチトレインは2両編成の組み直し。
110424teppaku01

あれっ、ヘッドマークが・・・

続きを読む "2011春 鉄道博物館リニューアル 続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系

大宮から鉄道博物館に向かう時、お昼どうしようかなと思いつつ改札を抜けると弁当販売のワゴンがありました。チラッと物色したら、これが目に付いたので衝動買い。値段も600円と安かったしねbleah
2000系の01編成と02編成がデザインされている郡山発2つのソースのソースカツ丼
大宮駅と郡山駅限定だそうです。何故に郡山think
11042401

鉄道博物館ヒストリーゾーン2階でお昼にしました。2枚のカツは違う味のソース。当たり前か。薄かったけど大きめのカツでお腹には十分でした。
11042402

そういえば、2000系は03編成まであるはず・・・

続きを読む "11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ

震災以降開館時間の短縮、イベントの制限をしていた鉄道博物館ですが、4月29日より開館時間が10時から18時までになります。

鉄道博物館の開館状況に関するお知らせ

まだ運転士体験教室やD51シミュレーターなど一部元に戻っていないものがありますが、ほとんど復活することになります。

また、ランチトレイン付近に新たに造られた「てっぱくひろば」も4月29日からオープンになります。

「てっぱくひろば」オープンのお知らせ

子供向け遊具が主ですが、天気の良い日は芝生で駅弁食べながらのんびり過ごすこともできます。そして、車両出張展示スペースも設けられ、期間を決めて実車を展示することになりました。
まずは、大宮総合車両センターにあるEF58(4/29~5/8)と軌陸車(4/29のみ)が展示されます。

そういや、ガスタービン車キハ391系は、まだ大宮総合車両センターにいるのかな。いるのだったら、展示してもらいたいな。既にエンジンは撤去されているけど。
高崎からEF55も・・・smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

上信電鉄デキ復活運行のお知らせ

平成19年3月より運行を休止していた上信電鉄のデキが復活することになりました。

上信電鉄のお知らせ

①出発式および運行再開記念列車
  日時:4月29日
  募集人員:先着50名
  集合場所:上信電鉄 本社前 午前9時受付開始
  参加料金:大人1,000円 小人500円
  行程:高崎駅9:55発 下仁田駅11:25着
      下仁田駅12:43発 高崎駅14:43着
  申込みは上信電鉄鉄道部に電話にて(027-323-8073)

②銀河鉄道999ファンタジー号とのコラボ運行
  日時:5月3日
  行程:高崎駅8:23発 下仁田駅10:06着
      下仁田駅12:43発 高崎駅14:43着
   ※各駅より自由に乗車できます。(乗車区間の普通乗車券が必要)
   ※乗車人数等の都合により乗車できない場合があります。

--------------------------------------------------------

私は上信電鉄のイベントで構内運転の時に運転台に乗っただけ。
本線を走る列車に乗りたいし、走る姿を撮りたいですね。

画像は、2009年11月に行われたイベントのデキ乗車体験にてデキ運転台から撮影したもの。構内50m程を1往復しました。

091108joshin0103

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月21日 (木)

「湊線7両連結撮影会」のお知らせ

全線に渡ってダメージを受けたひたちなか海浜鉄道。7月に復旧のメドが立ちましたが、それに先立って5月1日に被災を免れた那珂湊駅構内で7両を連結した撮影会が行われます。

湊線7両連結撮影会のご案内

普段運行している時にはできない連結で、復旧を待ちわびている方々への少し早いお披露目をします。

----詳細は以下の通り(プレスリリースより)--------------------

1 実施日時 平成23年5月1日(日) 13:00~16:00
2 留置予定車両
  (1)キハ205 + キハ222 + キハ2004+キハ2005
  (2)ミキ300-103 + キハ3710-02 + キハ37100-03
  (3)一定時間後、上記7両を連結予定
3 料金
車両を撮影する場合、ホームに入場していただくことになりますので入場料150円が必要となります。
※野菜直売会に参加される方はお手数ですが、直売会終了後一旦ホームから出ていただきます。
また、応援券付きフリー切符等でも入場が可能です。
4 その他
当イベント中は臨時グッズ売り場を設置し、オリジナルグッズの販売も行います。
駅前にはパーク&ライド用の駐車場や代行バスも運行しております。
※天候や諸事情により、式の内容が変更または中止になる可能性があります。

-------------------------------------------------------

国営ひたち海浜公園と絡めて行こうかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月20日 (水)

「京急ファミリー鉄道フェスタ2011」開催されます!

毎年5月下旬に行われる京急ファミリー鉄道フェスタ。震災の影響で開催されるかどうか心配でしたが、開催されることが発表されました。

京浜急行のニュースリリース

---------以下、ニュースリリースより--------------------------

『ファミリー鉄道フェスタ2011』について

1.実施日 2011年5月29日(日)10時~16時 雨天決行 荒天中止

※当日の実施の可否は京急各駅(泉岳寺駅を除く)かホームページでご確認ください。

2.実施場所 京急ファインテック 久里浜事業所(神奈川県横須賀市)

※駐車場はありませんので車でのご来場はご遠慮ください。

3.最寄り駅 京急久里浜駅(京急久里浜駅から臨時バスを運行予定)

4.実施内容 決定次第改めてお伝えします。

--------------------------------------------------------

2008年に初めて行って以来、他のイベントとかと重なって行く機会がありませんでした。今年は、大宮のイベントが中止になったので、行ってみようかと思っています。そして、赤い電車を乗り倒そうかと考えています。

2008年の時の様子はこちら
ダイジェスト
その1
その2

この時は、まだ「リコ式」の吊り手を知りませんでした。(その1参照)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月19日 (火)

E5系「はやぶさ」!

東京駅東北・上越新幹線ホームの階段に貼られたE5系「はやぶさ」のイラスト。
3月11日以来、実物はやってこなくなりました。

110416hayabusa01

4月30日頃には東北新幹線も全線復旧予定。5月には再びやってくるでしょう。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年4月18日 (月)

【動画】京葉線201系

4月16日に息子と京葉線列車を撮りに行った時に撮影。
京葉線の201系も近いうちに消えてしまうので、今のうちに。

新木場駅を発車する東京行き快速。201系のキュイィィィンというモーター音がいい。
そのモーター音がバッチリ入って満足です。

201系がやってくる時間になるとパラパラパラと撮り鉄さんが集まってきましたね。そして、201系が行ってしまうと、撮り鉄さんも行ってしまいました。 

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

11年4月17日の鉄(活)動日誌~鉄道博物館リニューアル

近くの桜はもう散ってしまったので、今日はここでお花見。
鉄道博物館の鉄道模型ジオラマの桜です。これも、もうすぐ見納めかな。
11041701

花見はついでで、今年の春リニューアルしたとろこを見に行きました。
11041702

続きを読む "11年4月17日の鉄(活)動日誌~鉄道博物館リニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

11年4月16日の鉄(活)動日誌~息子と撮り鉄

長女はバイト、次女は授業参観、妻も次女の授業参観に行ったため、息子と私で出かけることに。
息子が京葉線の電車を撮っていないので撮りたいなあということで、都内に出かけました。
(数日前から撮ってない撮ってないとうるさかったです)
まあ、私の希望も8割程入っていますがcoldsweats01

上野到着後、早速撮りたいというので、ちょっとだけ撮影。
11041601

息子はDSIのカメラ機能で。まだ、どれを撮ってもど真ん中日の丸写真しか撮れません。
Hni_0052

この後は、東京駅へ。

続きを読む "11年4月16日の鉄(活)動日誌~息子と撮り鉄"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

いすみ鉄道のキハ52は4月29日から

大糸線からいすみ鉄道にやってきたキハ52。青色とクリームのツートンが朱色とクリームの国鉄標準色になってデビュー。4月3日にお披露目撮影会がありましたが、運用開始は4月29日からということがいすみ鉄道社長ブログで発表になりました。

いすみ鉄道社長ブログの記事

ゴールデンウィーク中は、4月29、30日、5月1、2、3、4、5、7、8日の運転。(6日は運転しません)それ以降、土日の運転のようです。
大原~大多喜間を2往復、途中、国吉と上総東しか客扱いをしない急行扱い。指定席も8席あります。急行券は、大人300円、小人半額。指定席券は、大人・小人共300円。
詳しくは社長ブログ記事をご参照下さい。

画像は、2010年12月12日に行われたキハ52撮影会のもの。この翌日から整備・塗色変更が行われました。

101212isumi03

ゴールデンウイークは混むだろうな。少し落ち着いた頃に乗りに行こう。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

しずおかコーラ

先週の静岡出張時に駅前のセブンイレブンに大量に並んでいたしずおかコーラ。思わず買ってしまいました。
お茶の静岡らしく、緑茶色したコーラ。抹茶味を期待したのですが、緑茶の味すらしなかったような。(酔ってたからかな)
コーラというよりは、サイダーだった。

Shizuokachacola

しずおかコーラは、木村飲料が製造販売するご当地コーラ。(コーラにもご当地があるのか)
他にも、富士山サイダーやしずおかいちごサイダー、バラサイダー、カレーラムネがあります。しずおかいちごサイダーは飲んでみたいです。

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

はとバスキティバスリニューアル

いつからリニューアルしていたのだろう。

2台あるキティバスのうち、8602の方がデザインリニューアルしていました。おまけにオープンルーフになってたし。
2011年4月8日東京駅はとバスのりばで撮影。
11040807b

はとバス公式サイトによると、3月30日にデビューしたとのこと。
’O Sola mio(ハローキティデザイン)だそうです。

ベストドライブ東京スカイツリー(R)の9:00,11:00,13:00,15:00,17:00で運行されてます。

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

秩父鉄道ニュース4月号から

もうすぐ羊山公園の芝桜が綺麗な時期になりますね。昨年は行かなかったから、今年は行こうかな。
秩父鉄道ニュース4月号から

このニュースによると、5月の秩父鉄道わくわく鉄道フェスタは開催されるようです。展示車両およびイベントの詳細は、4月下旬設置予定の専用パンフレット・秩父鉄道ニュース5月号・ホームページ等をご覧下さいとのことです。
秩父鉄道ニュース4月号から

鉄イベ、とても久し振りに感じます。
まだ大きな余震が続いているけど、無事行われますように。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

11年4月10日の非鉄(活)動日誌~桜三昧その2

満開の桜を私だけ楽しんだのでは家族に申し訳ないと思い、午後は桜見ドライブに。

その1で紹介したつつじヶ丘公園をぐるりとし、宮原の桜のトンネルを抜け、市民の森へ。ここも桜が多いところですが、菜の花もたくさん咲いておりました。
11041004a

続きを読む "11年4月10日の非鉄(活)動日誌~桜三昧その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年4月10日の非鉄(活)動日誌~桜三昧その1

今週末は桜が満開となり、お花見客が多かったです。
じゃあ、列車と絡めて・・・と思って撮ったのはこれとあと1枚。今日は桜中心に行動してました。
11041001

続きを読む "11年4月10日の非鉄(活)動日誌~桜三昧その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

11年4月8日の鉄(活)動日誌~静鉄とキハ

4月7日~8日は静岡へ出張でした。
8日の朝、ホテルから見た静岡市内。
11040800

そして、静岡駅のまん前なので、朝食前にトレインビューを楽しみましたhappy01
11040801

7日の夜には、また東北で大きな余震があり、ここ静岡でも揺れを感じました。高層ホテルなので、結構揺れを感じましたね。
家族およびご近所さんからは出張禁止令が。3月11日の本震の時も出張中でした。
「お父さんだけ遠い所に避難してangry
なんて言われてしまいました。

話を本題に戻して・・・
仕事も終わり、後は帰るだけ。折角来たのだからと、

続きを読む "11年4月8日の鉄(活)動日誌~静鉄とキハ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

宴は続く

宴は続く
凄い人数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡鉄道

静岡鉄道
新清水駅にて。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

出張中

出張中
静岡に出張中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

会社帰りにあけぼの~11年4月6日の鉄(活)動日誌

明日は健康診断で胃のレントゲンを撮るため、夜9時までに食事を終えなければならない。仕事が遅くなったので、上野駅で夕食を摂ることに。よく行く地平ホームのラーメン粋家にいくことにしました。粋家つけ麺と卵かけご飯・・・卵かけご飯が終わっていたので、ライスで我慢。

食事を終えて店を出ると、あけぼのが入線してました。
別に狙ったわけではないですが、折角なのでちょっと眺めていくことにしました。
今日は1号車も健在。
11040601

乗務員交代待ち。おっ、連結面の渡り板の上に箱が置かれています。
11040602

これが、推進運転で入線する時、ブレーキホースに繋いで非常時にブレーキ操作をする装置です。貫通扉を閉めた状態で置かれているのを見るととても違和感がありました。なかなか取り外しに来ないので、忘れられてこのまま運ばれていくのかとも思いました。
11040603a 11040603b

テールランプも点いて、客扱いも開始されました。
11040604

あまり眺めていると乗りたくなるので、発車を待たず早々に引上げました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

リニア・鉄道館開館記念PET茶

トーインの500mlPET静岡茶のリニア・鉄道館記念ラベル。
JR東海系なので、関東ではあまり見かけないですね。これは東京駅一番街地下1階にある東京みやげセンターで購入したもの。

110402toincha01

3月に行く予定だったリニア・鉄道館。残念ながら行けませんでした。
もうちょっと落ち着いた頃に、ゆっくり見に行きます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

浜松町の小便小僧~2011年4月

例年ですとピカピカの1年生姿なのですが、今年は防災服を身に纏って応援です。

「カンバレ東日本」
110402hamamatsuchokozo01

「みなさん応援しています。」
110402hamamatsuchokozo02

浜松町の小便小僧くんも応援してます。
110402hamamatsuchokozo03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

【動画】石油専貨

いつもはそんなに気にも留めない、むしろ、これが来るとうるさいだけと思っていたのですが、最近はとても頼もしく見えます。
2011年4月2日宮原駅で上り列車を待っている間にやって来たのを撮影。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

11年4月2日の鉄(活)動日誌

東京で桜の開花宣言が出て初めての週末。春風に誘われて出かけました。
私の住んでいる地域の見頃は、まだまだ先というか、やっとちらほら咲き出したところです。ということで、都内に行きました。上野公園は相当な混雑じゃないかと思い、王子の飛鳥山公園に。
オレンジの8800形を見るのは初めて。
11040201

続きを読む "11年4月2日の鉄(活)動日誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!寝台特急「あけぼの」

明るい話題。4月1日から寝台特急「あけぼの」が運行されることになりました。
会社帰りに上野駅に見送りに行ってきました。
110401akebono01

節電によりテールマークも消灯なの?と思ったら、テールランプも消えていました。客扱いもされておらず、1号車と2号車のつなぎ目は幌もセットされておりませんでした。
1号車を利用する方は駅係員に申し出て下さいとのアナウンス。何があったのでしょうか。
110401akebono02

乗客よりも撮影者の方が多かったように思えた今日の13番線。
定刻通り、「あけぼの」は青森に向けて発車していきました。
110401akebono03

この話題をウソにしたくなかったので、あえて4月1日にアップしませんでした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

上野駅に651系が・・・

17番線に、ずーっと停まっています。震災後から居るのでしょうね。いつになったら動き出すでしょうか。
11032965101

これは3月29日の朝に撮影しました。この時は、行先案内板に「JR」の文字が点灯していましたが、翌日にはこれも消されていました。
11032965102

上野駅の16・17番線は暗いまま。
早く走れるようになるといいですね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »