« 上信電鉄デキ復活運行のお知らせ | トップページ | 11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系 »

2011年4月23日 (土)

鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ

震災以降開館時間の短縮、イベントの制限をしていた鉄道博物館ですが、4月29日より開館時間が10時から18時までになります。

鉄道博物館の開館状況に関するお知らせ

まだ運転士体験教室やD51シミュレーターなど一部元に戻っていないものがありますが、ほとんど復活することになります。

また、ランチトレイン付近に新たに造られた「てっぱくひろば」も4月29日からオープンになります。

「てっぱくひろば」オープンのお知らせ

子供向け遊具が主ですが、天気の良い日は芝生で駅弁食べながらのんびり過ごすこともできます。そして、車両出張展示スペースも設けられ、期間を決めて実車を展示することになりました。
まずは、大宮総合車両センターにあるEF58(4/29~5/8)と軌陸車(4/29のみ)が展示されます。

そういや、ガスタービン車キハ391系は、まだ大宮総合車両センターにいるのかな。いるのだったら、展示してもらいたいな。既にエンジンは撤去されているけど。
高崎からEF55も・・・smile

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 上信電鉄デキ復活運行のお知らせ | トップページ | 11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系 »

ニュース」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。

キハ391系ですが、新幹線高架下に”置いて”あります。かなり状態が悪いですがcoldsweats01。高崎線の車内からわずかに確認できます。

投稿: 英太郎 | 2011年4月23日 (土) 19:43

>英太郎さん
初めまして。コメントありがとうございます。
まだ、放置された状態でしたか。
これを機に、お色直しして展示もいいのではと思います。

投稿: テームズ | 2011年4月23日 (土) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51471882

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館 開館時間と「てっぱくひろば」オープンのお知らせ:

« 上信電鉄デキ復活運行のお知らせ | トップページ | 11年4月24日の鉄(活)動日誌~ニューシャトル2000系 »