« パレオ&パレナ | トップページ | SLロクイチ物語弁当 »

2011年5月 5日 (木)

11年5月5日の鉄(活)動日誌~2つのSL

今日、5月5日はこどもの日。
大人もこどもに帰る日bleah
ということで、自分の子供は置いて、お父さんだけで出かけましたhappy01
11050501

当初は、一直線に水上で行われるC61 20展示会に行く予定でしたが、秩父鉄道のC58にこどもの日のヘッドマークが取り付けられるのを思い出し、急遽熊谷に立ち寄り。

パレオくんとパレナちゃんhappy02
11050502

発車していくのを、パレナちゃんと見送りました。
11050503

来週の土曜日、5月14日には広瀬川原でわくわくチャリティーフェスタが開催されますよ。
11050504

水上に着いたら、なんとDD51 842と旧客が停まっているではないですか。
まさか、C61がこれ牽引してきたのcoldsweats02
上牧でも、カメラ+三脚の人がたくさん降りて行ったし・・・
復路を狙う人たちだろうけど、3時間以上あるよ。凄いね。
11050505

展示会場へ。私が着いた時は、整備線に入って整備開始した頃でした。
11050506

しばらくすると「はやぶさ」のヘッドマークが取り付けられました。
11050507

モノクロにしてみました。あまり意味は無かった・・・despair
取材を受けている人がいますが、親子運転台見学会が行われており、体験した人へのインタビューです。
11050508

次に「はつかり」のヘッドマーク。
11050509_2

白煙は汽笛を鳴らした時の蒸気。見学している人は汽笛を鳴らすことができたみたい。ちょうどそのタイミングで撮りました。
11050510

開場で買ったSLロクイチ物語弁当(後でアップします)を水上駅のホームで食べ、14:43の普通に乗車。私も、途中で走行写真を撮ることにしました。急遽決めたことなので、どこで撮ればいいか乗りながら検討。結局、敷島で撮ることに。直線で、それなりに人がいたので。
待つこと約1時間、やってきました。
11050511

何事もなく、あっさり通過。
11050512

16:20の高崎行きは、ハイカーと鉄道ファンで満載!でもないけど、6両で良かったというぐらいの混雑でした。

渋川で追い抜いたので、また井野で狙うこともできたのですが、敷島で撮ったのと同じ感じになりそうだったし、曇り空で暗くなってきたので、今日はやめときました。

地元最寄駅に戻って、近くのスーパーで柏餅買って帰りました。

3+3のゴールデンウィークも終わり。前半の3日は車で、後半の3日は列車で鉄活動を楽しみました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« パレオ&パレナ | トップページ | SLロクイチ物語弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

今日は野暮用で、水上へは行けませんでしたが、様子が分かりました。ありがとうございます。夕方の群馬テレビのニュースではばっちり放送していました。利根川を渡る試運転の様子や、事前に抽選で選ばれた12組の親子のC61内の様子、運転主任のインタビューなど盛りだくさんの内容でした。

投稿: ケンミン | 2011年5月 5日 (木) 23:43

水上では、バッタリどうもでした!
あの大混雑の中凄い確立のバッタリでしたね!(驚)
敷島での写真いい感じです。scissors

投稿: DOBOKU | 2011年5月 6日 (金) 00:14

>ケンミンさん
水上は大賑わいでした。C61がとても美しかったです。
C61も始動ですね。

投稿: テームズ | 2011年5月 6日 (金) 22:53

>DOBOKUさん
振り返ったらDOBOKUさんがいました(笑)
それにしても、あんなに来場者がいるとは思いませんでした。
当てずっぽうで降りた敷島でしたが、バッチリいけました。

投稿: テームズ | 2011年5月 6日 (金) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51588797

この記事へのトラックバック一覧です: 11年5月5日の鉄(活)動日誌~2つのSL:

« パレオ&パレナ | トップページ | SLロクイチ物語弁当 »