« 5月15日、実家近くで朝連 | トップページ | C61 20復活運転並びに群馬DC期間中のSL運転のお知らせ »

2011年5月19日 (木)

リニア・鉄道館のお土産

5月14日に初めて訪れたリニア・鉄道館。
最初に館内の様子を紹介したいところですが、準備が整わないため、まずは買ってきたお土産から。
これは、紙の手提げ袋。入館後すぐのシンボル展示場の3車両がデザインされています。
110514tetsudokanmiyage00

リニア・鉄道館のミュージアムショップは、鉄道博物館とは違い、出口付近の無料ゾーンにあるため、入館料なしで買いに行くこともできます。

で、買ったものは・・・

家族向けに、鉄道miniまんじゅう。小さなまんじゅうに包装紙にデザインされている車両が焼印されています。
110514tetsudokanmiyage01

ミルクキャラメルチョコキャラメル。1個190円だったので、知り合いに配るのにちょうどいいかも。
110514tetsudokanmiyage02

面白い!と思って買ったのがこれ。球体にデフォルメされた新幹線の容器に入ったキャンディ。0系がミルクキャンディ、ドクターイエローがレモンキャンディ。
この角度から見ると、デフォルメされた鳥のようにも見える。
鉄道博物館の0系をフィッシュアイで撮ったのとどちらが面白いかな。
110514tetsudokanmiyage03

リニア・鉄道館でも記念メダルが発売されてました。私が買ったのは2枚1組のもの。他に、1枚ものが2種類。全てデザインが違います。
110514tetsudokanmiyage04

最後に買ったのが、このミニメモ帳。3個1セットで、2種類あります。先のキャラメルとセットで渡すといいかなと思い買いました。
110514tetsudokanmiyage05

混雑していたのもありましたが、あれやこれや迷って30分程時間を費やしてしまいましたcoldsweats01

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 5月15日、実家近くで朝連 | トップページ | C61 20復活運転並びに群馬DC期間中のSL運転のお知らせ »

お菓子」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・∀・)
おぉ!早速行かれましたかヽ(゚∀゚)ノ
なかなかいいお土産群ですねぇ( ̄ー ̄)
全部欲しいかも(笑)
今はまだ混雑してるでしょーから、そのうち平日にでも
こっそり行こうと思ってましたw
そーいや、何の指定をお買いになったのかが激しく楽しみです。
じつは何を隠そうわたしも・・・・・(ノ´∀`*)(笑)

投稿: すーさんだがね(ノ´∀`*) | 2011年5月19日 (木) 22:21

記念メダルは、私も買いましたよ!あと「鉄ものがたり」(読むリニア・鉄道館)という読売新聞中部支社の本も買いました。

投稿: ケンミン | 2011年5月19日 (木) 22:26

>すーさん
こんばんは。本当は3月に行く予定だったのですが・・・
お土産、目移りして相当迷いました。土日は、まだまだ混雑してますね。
指定券、大したものじゃないので。
すーさんは、何を買われたのでしょうか。

投稿: テームズ | 2011年5月20日 (金) 00:08

>ケンミンさん
記念メダル、全部買おうか迷いましたが、次の楽しみのためにとっておきました。
本は・・・これも次回ということで。

投稿: テームズ | 2011年5月20日 (金) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51698764

この記事へのトラックバック一覧です: リニア・鉄道館のお土産:

« 5月15日、実家近くで朝連 | トップページ | C61 20復活運転並びに群馬DC期間中のSL運転のお知らせ »