« ヘッドマークコレクション | トップページ | リニア・鉄道館のお土産 »

2011年5月17日 (火)

5月15日、実家近くで朝連

5月15日の朝、実家近くのいつもの練習場所で近鉄を撮影。
もう田植えが終わった水田に映る姿が捉えられないかと、この近くの陸橋から撮影することに。
110515kintetsu01

名泗コンサルタントの派手なラッピング車は、相変わらず元気に走っていきます。
110515kintetsu02

スナック+サニーの6連。小さい頃は、この特急に乗るのがたまらなく嬉しかった。毎日毎日通学で見ていたけど、なかなか乗る機会なんてなかったもんな。今ではヒョイッと乗っちゃうけど。
今回の帰省では、行きも帰りも珍しく乗りませんでした。
110515kintetsu03

アーバンライナーplus。6両かと思って構えていたら、8両でやってきて焦ってしまった。
110515kintetsu04

田植えが終わったばかりだけど、8月には稲刈りするらしい。だから、鈴鹿のバルーン大会が9月に行えるのかと納得。妹によると、田んぼに不時着するのもあるそうだ。たわわに実った稲の上に落ちたら農家はたまったもんじゃないもんね。
熱気球ホンダグランプリのスケジュールはこちら。9月に鈴鹿、11月上旬に佐賀、11月下旬に栃木で行われます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« ヘッドマークコレクション | トップページ | リニア・鉄道館のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51698788

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日、実家近くで朝連:

« ヘッドマークコレクション | トップページ | リニア・鉄道館のお土産 »