« 【動画】京葉線201系~私にとっての最後 | トップページ | My First AOMORI »

2011年6月18日 (土)

11年6月18日の鉄(活)動日誌~東京おもちゃショー2011

毎年この時期に行われる東京おもちゃショー。今年は6月18日(土)19日(日)が一般公開日。
あまりの混雑にうんざりするのですが、最近は毎年行っていますbleah行くところは2~3ヶ所ぐらいですがcoldsweats01
11061801

まずは、毎年外せないご当地ピンズ石川玩具。今年はとんな新作が出てるかな。
11061802

ピンズ(といってもDX)の種類が増えていましたが、何とピンズコレクションケースが2011年7月に発売されるようです。1つ735円(税込み)。
11061803

DVDケースとほぼ同じくらいのプラスチックケースにウレタン材が入っており、そこにピンズを刺して保管。赤丸に小さなプラスチックケースがありますが、ここにピンカバーを格納しておくことができます。1ケース大体15個ぐらいで入るかな。種類毎にケースを分けるときれいに整理できそうです。ただ、ちょっと値段がお高めかな。
11061804

本日設置されていたがちゃ。左から、東京スカイツリーストラップ、東京スカイツリーピンズ、JR新幹線ピンズDX(東北編)、JR東日本ピンズDX(首都圏版)、どうぶつえんの仲間たちストラップ、京急ピンズDX、東急ピンズDX。
11061805

私はJR新幹線ピンズDX(東北編)を3回やって、3回目でE5系が出てきて満足しました。
11061806

次に、タカラトミーのブースへ。ここでは、プラレールだけ見ます。
11061807

連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセットがボーイズ・トイ部門優秀賞受賞!
列車が通過するとトミカが自動発車するようになっています。
11061808

それから、最近話題になっている大人のプラレール、プラレールアドバンスも展示されていました。
11061809

ノーマルの線路に2編成を同時に走らせることができるコンパクトサイズ。プラレールのNゲージ版といったところでしょうか。同じスペースで2倍楽しめます。
11061810

この後はおもちゃ大賞の作品を見て、会場を出ました。日産自動車もブースを出しており、実車のレーシングカーを展示していたのには驚きました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画】京葉線201系~私にとっての最後 | トップページ | My First AOMORI »

ご当地ピンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/51979229

この記事へのトラックバック一覧です: 11年6月18日の鉄(活)動日誌~東京おもちゃショー2011:

« 【動画】京葉線201系~私にとっての最後 | トップページ | My First AOMORI »