« JR東日本パス青森弾丸旅行(5)~ねぶたの家 ワ・ラッセ | トップページ | ググッとぐんま鉄道スタンプラリー帳 »

2011年6月27日 (月)

JR東日本パス青森弾丸旅行(6)~遅めのお昼は

JR東日本パスを使った青森弾丸旅行、その6です。

ねぶたの家ワ・ラッセを出て、青森駅前を横切ります。
110619aomori51

駅の電光時計は13:35を表示。あと1時間半程しか滞在時間がない。
新幹線の中でお菓子を食べていたので、あまり空腹感は感じでいない。
でも、折角青森まで来たのだからね。

ということで、予定していたおさないへ。この黄色い看板は目立ちます。
もう1時半を過ぎているのに店内は混雑。たまたますぐ座れたけど、その後は待ちができる程でした。
接客のおばちゃん1人が忙しく店内を行き来していました。
110619aomori52

ホタテフライ定食にしようかウニとホタテの二色丼にしようか迷ったのですが、結局ほたて貝焼きみそ定食(1,000円)にしました。250円プラスで、みそ汁をけの汁に変更。
ちなみに、息子はカツ丼。当たり障りの無いものをオーダーしてました。
110619aomori53

ホタテ貝の器にホタテの切り身と肉を玉子でとじてウニがトッピングされてます。塩っ辛さが潮の味を醸し出していました。
食べ終わって時計を見ると14時過ぎ。
ちょっと微妙な時間ですが、1時間あれば行って帰ってこれるだろうということで、アスパムに行くことにしました。
当初お昼+3ヶ所回る予定でしたが、八甲田丸、ワ・ラッセで予定時間をオーバーしていたのでアスパムには行けそうにないと予定変更を考えてました。

公園側を海を眺めながら(って、そんな余裕はあまりなかったけど)アスパムへ向かっててくてく。青森のAの形をしたアスパムとモニュメント。工事中のテントが大きく入ってしまうのでモニュメントの足をカットして撮影。
110619aomori54

ところが、その足の部分がこのモニュメントの重要な部分でした。赤いひもが足に絡み付いてるなと気にはなっていたのですが・・・
赤い絲プロジェクト
110619aomori55

それでは、裏からアスパムに入ります。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« JR東日本パス青森弾丸旅行(5)~ねぶたの家 ワ・ラッセ | トップページ | ググッとぐんま鉄道スタンプラリー帳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52050622

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本パス青森弾丸旅行(6)~遅めのお昼は:

« JR東日本パス青森弾丸旅行(5)~ねぶたの家 ワ・ラッセ | トップページ | ググッとぐんま鉄道スタンプラリー帳 »