« 秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー | トップページ | 11年7月16日の鉄(活)動日誌(2)~秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー »

2011年7月16日 (土)

11年7月16日の鉄(活)動日誌(1)~長瀞駅開業100周年記念イベント

今日は長瀞駅開業100周年記念イベントに行ってきました。
おー、いつものふわふわがある。
でも、フェスタと違い、こじんまりとしたイベントでした。
11071601

駅前の液晶掲示板では、長瀞駅100周年とイベント開催中が順に表示されていました。
11071601a 11071601b
11071601c 11071601d


来場記念は、このうちわ。暑い日だったから、ちょうど良かったかも。
11071602a11071602b

いつもの3キャラも登場。パレオくん、うちわ持たせてもらっていましたが、上下逆でしたcoldsweats01
11071603

物販会場で購入したものは、これ。長瀞駅開業100周年記念お守りマスコット。2つセットで850円。東武鉄道が直通運転していた頃の特急ながとろ号をデザインしたのには意外に感じました。
11071604

これも発売開始。パレラムネ。ごく普通のラムネですが、ラベルが秩父鉄道仕様になってます。
11071605_2

長瀞駅改札で開業100周年の記念入場券を購入。入場券は2種類、台紙は1種類です。
イラスト入りの変形入場券。
11071606

SLの来る時間になったので、沿線へ移動。来るまでの30分間がとても辛かった。カンカン照りの夏の日差しはとても強烈。頭がとても熱くなっていて、これはまずいと冷やすことに専念していたら、腕が真っ赤に日焼けしているのに気付きませんでした。腕の内側は白いまま。典型的な撮影焼け?
場所のチョイスを間違えたようで、煙はポイントまででここではもう煙を吐いておらず残念。
11071607

長瀞駅開業100周年記念のヘッドマークと日章旗。今日の日のために取り付けられました。
11071608

この後は、スタンプラリーです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー | トップページ | 11年7月16日の鉄(活)動日誌(2)~秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

長瀞駅おでかけになったのですね!
大変な暑さでしたから、ラムネがとても美味しかったでしょう。
あのふわふわを見ると、ちちてつのイベントに来た感が
とてもしますねhappy01
パレオくん&パレナちゃんに、コバトン、やはり可愛いheart04

思いきってトラコミュに参加してみました。
テームズさんも『秩父鉄道』参加してらっしゃるのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますcat

投稿: しーちゃん | 2011年7月18日 (月) 13:06

>しーちゃんさん
暑かったのでラムネがとても美味しかったです。
それにしても、秩父のイベントには必ずあのふわふわが登場しますね。3キャラも。

秩父鉄道は地元埼玉県の鉄道なので参加しております。今後ともよろしくお願いします。

投稿: テームズ | 2011年7月18日 (月) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52224723

この記事へのトラックバック一覧です: 11年7月16日の鉄(活)動日誌(1)~長瀞駅開業100周年記念イベント:

« 秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー | トップページ | 11年7月16日の鉄(活)動日誌(2)~秩父鉄道夏休みわくわくスタンプラリー »