« 初めての大井川鐡道(1) | トップページ | 参宮線全通100周年のパンフ »

2011年7月13日 (水)

初めての大井川鐡道(2)

新金谷でたぬきにお出迎えされました。
「あんた何しに来たの?」
110708ooigawa11

懐かしの旧客を撮りに。
110708ooigawa12a 110708ooigawa12b


いろんな客車があり、興奮気味にパチパチ撮ってました。
スイテ821。この展望デッキに乗ってみたい。
ただ、これは元西武鉄道の電車だったけど。
110708ooigawa13

スハフ43。窓が細かく並んでる。
110708ooigawa14

オハ35、その隣に元近鉄16000系。
110708ooigawa15

その16000系が出場。
110708ooigawa16

普通列車として運用に就きます。これにも乗りたい。今日乗れるかなあ。
110708ooigawa17

3編成のうち、1編成は整備中。
110708ooigawa18

16000系は仮台車を履いてます。牽引するのは、ED501。「いぶき」」の文字は大阪セメント伊吹工場で活躍していたから。車体に「いぶき」ってどっかで見たことあったなと思ったら、三岐鉄道西藤原駅に展示されているED502に書かれていたのを思い出しました。

110708ooigawa19a
110708ooigawa19b

さて、ホームからの撮影を終了し、改札を出ることにします。ここも行ってみたい。
110708ooigawa19c

おまけ。
最初電気機関車で入替をやっていたのですが、SL乗車直前には人が押して移動させていました。10人がかりでゆっくりと移動。なぜ人力だったのかは謎です。
110708ooigawa20

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 初めての大井川鐡道(1) | トップページ | 参宮線全通100周年のパンフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52198217

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大井川鐡道(2):

« 初めての大井川鐡道(1) | トップページ | 参宮線全通100周年のパンフ »