« 11年8月18日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 11年8月20日の鉄(活)動日誌 »

2011年8月19日 (金)

11年8月19日の鉄(活)動日誌

今日は非鉄の予定だったのですが・・・

<午前の部>
5時前に目が覚めてしまったので、朝連を実家近くの踏切や田んぼのあぜ道で。
「とまり、きき、みて、とおれ」
この札、私の小学生時代からあります。何度が塗り直し、取替えされているとは思いますが、文言は変わってません。
このようにひらがなで書かれていると、意味が???でした。
最初は「止まって右見て渡れ」と勘違い。左は見なくていいの?
「止まり、聞き、見て、通れ」・・・これならよくわかる。漢字のわからない子でもわかるようにということでしょうけど、ひらがなだけだと勘違いすることもあります。(私だけ?)

11081901

この後、プールに泳ぎに行く予定だったのですが、雨が降ったり止んだりで断念。
他に行きたいところもなく、だらだらと過ごしてました。

<午後の部>
夕飯の買い物を終えた後、天気が良くなったので2日前のリベンジ。
良いものもあり、失敗作もあり(←圧倒的にこちら)、最終的には自宅に帰ってから確認します。
天気が良くなるとこんなに見晴らしが良いのかと。(というのも自宅に帰ってから確認します)

11081902

画像は、最後に狙った鈴鹿駅を発車する下り快速みえ。エンジンの排気ガスが立ち昇ります。
本当は、夕日を浴びて到着するところを撮影する予定だったのですが、少々遅れてきた上り快速みえに被られて玉砕でした。

夜は、近くの浜辺で花火をしました。明日には埼玉の自宅に戻ります。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 11年8月18日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 11年8月20日の鉄(活)動日誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52515514

この記事へのトラックバック一覧です: 11年8月19日の鉄(活)動日誌:

« 11年8月18日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 11年8月20日の鉄(活)動日誌 »