« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) | トップページ | 11年8月7日の鉄(活)動日誌~ポケモンスタンプラリー »

2011年8月 6日 (土)

11年8月6日の鉄(活)動日誌~「ひばり」と「北斗星」

今日はゆっくり寝ていようと思ったのに、いつもより30分早く5時過ぎに目が覚めてしまったsad
じゃあ、朝練で「あけぼの」でも・・・そうだ、運休だったweep
(折角なので、秋旅行の計画を立てる)
そろそろ予定通り「カシオペア」と「北斗星」撮りに・・・「カシオペア」は今日じゃなくて明日だbearing
じゃあ、どうするthink
(鉄道ダイヤ情報をパラパラめくる)
ペラッ、ンeye

特急「ひばり」coldsweats02

まだ間に合いそうだsign01

ということで、特急「ひばり」を撮りに行きましたhappy01
仙台の七夕まつりに合わせて、8月6日だけ設定された団体臨時列車。

11080601

土呂-東大宮間で撮影。
6両編成の「ひばり」なんて「ひばり」じゃない。。。けど、やっぱりこの姿は「ひばり」だ。

上野駅は相当な人出だったようですが(アサヒコムの記事)、ここではのんびりしてました。

traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

特急「ひばり」を撮り終えた後は、「北斗星」を狙うべくヒガハスへ移動。

定番の場所に行く途中で、ちょっとここで撮ってみるかと予定変更。でも、ここもヒガハス(東大宮-蓮田間)には違いない。

やや上から目線でbleah

11080602

定刻より15分程遅れで通過していきました。

traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain

昨日買ったカメラバッグのテスト(?)も兼ねて、撮影練習。

IMAGE MONSTER

私が使うと’いめ~じもんすた~’だな。
せめて、イメージモンスターぐらいには使いこなしたいです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) | トップページ | 11年8月7日の鉄(活)動日誌~ポケモンスタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こちらは、たまたま青春18切符がありまして、早く出て郡山あたりで撮影して正解で、相変わらず上野駅は凄かったようで避けて正解でした。

投稿: 珍宝僧 | 2011年8月 7日 (日) 12:12

>「あけぼの」でも・・・そうだ、運休だった

知らずに、上越線を通るプランを・・・・
聞いてなかったよう~!予定が狂ってしまいました。

投稿: らっか | 2011年8月 7日 (日) 22:04

>珍宝僧さん
上野駅は始発駅だからか、いつも混雑しますね。

投稿: テームズ | 2011年8月 7日 (日) 23:45

>らっかさん
今回は災難でしたね。
8月中旬頃に運転再開の予定のようですね。

投稿: テームズ | 2011年8月 7日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52408494

この記事へのトラックバック一覧です: 11年8月6日の鉄(活)動日誌~「ひばり」と「北斗星」:

« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) | トップページ | 11年8月7日の鉄(活)動日誌~ポケモンスタンプラリー »