« 浜松町の小便小僧~2011年8月 | トップページ | 113 系車両引退記念イベントのお知らせ »

2011年8月11日 (木)

2011年東京総合車両センター夏休みフェアのポスター

JR東日本東京総合車両センターの夏休みフェア、今年は8月27日(土)に開催されます。
東京駅丸の内南口にポスターも掲示されました。
2008年2009年のような手作り感のあるポスターが良かったのですが、今年は広告用ポスターを作りましたという感じがします。
11081001

展示車両は、209系車両・185系車両・EF510機関車・クモヤ143事業用車両。
185系はデビュー当時のカラーリングに塗り直された車両が展示されるのでしょうか。
EF510は500番台2両・・・かどうかはわかりません。
試乗会列車は115系。千葉で最後のお勤めをしている113系は、さすがになかったか。

午前10時から午後3時まで(入場は午後2時半まで)
毎年来場記念に配られるミニうちわのデザイン、今年は何になるでしょう。
11081002

詳細は、こちらをご参照下さい。(旅どきnetの観光・トラベルプレス

夏休みフェアの隣のポスターはこれ。華やかですね。
11081003

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 浜松町の小便小僧~2011年8月 | トップページ | 113 系車両引退記念イベントのお知らせ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

鉄道ダイヤ情報9月号によると、185系は大宮車って書いてありました。田町車ではないので、ストライプが入ってくる可能性が少なそうですね。ちょっと残念。同様の問い合わせがあったのかもしれないですね。今日、メール便で定期購読がきました。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年8月11日 (木) 21:30

>5時に夢中フリークさん
そうですか。大宮車ですか。ということは、湘南色を持ってくるのかな。

投稿: テームズ | 2011年8月11日 (木) 23:39

東京総合車両センター 一般公開で、展示予定の209系は、同系500番台 武蔵野線仕様?、同系2100番台 房総仕様?、同系 多目的試験車『Mue-Train』?、なのか?が、気になります。

投稿: ピリオド | 2011年8月12日 (金) 08:44

>ピリオドさん
今日(もう昨日か)鉄道ダイヤ情報買ってきましたが、209系はどれが来るかわかりませんね。結構広範囲に活躍してますから。当日の楽しみということで。

投稿: テームズ | 2011年8月13日 (土) 00:24

NREの記念サボ柄が185系大宮車湘南色なので、185系は、湘南色ですね、多分。これは決まりみたいです。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年8月24日 (水) 18:09

>5時に夢中フリークさん
そうですか。そうなると湘南色でしょうね。

投稿: テームズ | 2011年8月24日 (水) 22:33

まさか、209系ってミュートレインだったとは・・・。
結構な並びでしたね。でも、今年も行けなかった・・・。
でも、JRA新潟4Rで56倍馬券ゲットしました。100円
だけしか買っていなかったけど、5600円に化けました。
ラッキー。でも今週、ラジオの聴取率週間(スペシャルウイーク)ですが、1個しか当たってません。明日最終日、プレゼントゲットできるかなー。明日は、千葉駅で113系グッズ販売会。ちょっと行ってこようかな。それにしても、テームズさんは、C6120が手軽に撮れていいですね。私は、まだです。だるまだけです。どうにかなったの。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年8月28日 (日) 00:05

>5時に夢中フリークさん
209系がMUE-Trainだったとは意外でした。私の予想では、千葉の209系かと思っていたのですが。
競馬はやらないのでよくはわからないですが、穴狙いで勝負する人も多いみたいですね。知り合いでボーナス以上に稼いだという人もいました。
C61ですが、そんなに私も行ける機会はありません。だるまと抱き合わせで行ったりしてます。

投稿: テームズ | 2011年8月28日 (日) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52442753

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年東京総合車両センター夏休みフェアのポスター:

» JR東日本、東京総合車両センター一般公開実施 [kqtrain.net(京浜急行)]
 JR東日本2011夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』開催のお知らせ[PDF/166KB]|JR東日本 [続きを読む]

受信: 2011年8月12日 (金) 13:24

« 浜松町の小便小僧~2011年8月 | トップページ | 113 系車両引退記念イベントのお知らせ »