« 東京駅「サボ」チャリティ展示オークション | トップページ | 近鉄特急スタンプラリー1日目 その3 »

2011年8月24日 (水)

近鉄特急スタンプラリー1日目 その2

近鉄特急スタンプラリー1日目、その2です。

大和西大寺で楽しみ過ぎた為、ここからは予定外の特急利用。橿原神宮前に向かいます。
110815stamp21

車内で朝食のパンを食べて少しくつろいだら、もう橿原神宮前に到着。
110815stamp22

これも見たかったんだよな。広軌限界の表示。
110815stamp23

南大阪線・吉野線は狭軌。ここで台車を広軌(標準軌)に履き替えて車両検査に向かいます。
110815stamp24

2つ目のスタンプとカードをGET後、吉野線ホームへ。ちょうど吉野行き特急が到着。
110815stamp25

けど、ここでは特急は見送り。後続の急行、といってもここから各停に乗って吉野に向かいます。
110815stamp26

単線の吉野線では、何回か行き違いがありました。
終点までの最後の行き違い駅六田駅で、橿原神宮前で見送った特急が大阪阿部野橋行き特急として折り返してきました。
110815stamp27

特急と急行の行き違い待ちをして、終点吉野へ。
110815stamp28

終点吉野到着。予想以上に広い構内。桜の季節は大賑わいなんだろうな。
110815stamp29

ここで、3つ目のスタンプをGET。ソフトクリームを食べて休憩です。
息子はさくらミックス、私は桜・山栗ダブルを注文。
110815stamp30

ケーブルカーとかロープウェイの文字に惹きつけられましたが、今日はこれで引き返します。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 東京駅「サボ」チャリティ展示オークション | トップページ | 近鉄特急スタンプラリー1日目 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

吉野線の特急、外側に刺すサボではなくなったんやね。
知らなかった。

投稿: ときはま線 | 2011年8月24日 (水) 17:02

>ときはま線さん
そのようですね。もう通常運用では全線でなくなったかと思ったら、橿原線で「吉野連絡」のサボ付けているのを見かけました。一瞬でしたので撮れなかったですが。

投稿: テームズ | 2011年8月24日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52550204

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄特急スタンプラリー1日目 その2:

« 東京駅「サボ」チャリティ展示オークション | トップページ | 近鉄特急スタンプラリー1日目 その3 »