« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(5) | トップページ | パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) »

2011年8月 5日 (金)

パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(6)

パワフル×スマイルちばフリーパスの旅、その6です。

終点の上総亀山まで乗るか、木更津に戻るか、ホーム上で思案中think
先に上総亀山行きの列車が到着。木更津行きの到着を待ちます。
110730chiba51

しばらくしてやってきた木更津行き。
110730chiba52

なんと2両目が旧国鉄色のキハ30でしたhappy02
これで決まりsign01キハ30に乗って木更津に向かいます。
110730chiba53

非冷房なので、窓も大きく開けられていました。こんな田園風景を眺めながら、車内は変なおじさんと2人だけ。(私もそうかdespair
110730chiba54

そのおじさん、久留里を出たところまではお酒を飲みながら座っていたのですが、なみなみと注いだグラスを床に置いてお昼寝タイム。しばらくは、途中で乗ろうとしたお客さんも、この姿を見て前の車両に移っていきました。騒いだり、絡んだりもしない静かな酔っ払いおじさんだったんですけど。それより、いつグラスが倒れてお酒がこぼれるか心配でしたbearing
110730chiba55

終点木更津到着。結局、グラスは倒れずにお酒は無事でした。絶対途中で倒れると思ったのですが。その後、おじさんがどこ行ったかは不明です。
110730chiba56

これで3つのツートンカラーのディーゼルカー乗車の目的は達成sign01(目的は後付ですがsmile
まだ時間も早いし、もう1つ狙ってみましょうかwink

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(5) | トップページ | パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
う~ん、写真の人違いましたね。
でも、田舎の人って不思議な人が多い。

そういえば、いすみ鉄道の中で急に川にムーミンが
釣りしていると説明する地元民がいたしな。

投稿: 房総縦断 | 2011年8月 5日 (金) 06:47

>房総縦断さん
違いましたか。
この人が履いていた靴は、しっかりとした山歩きの靴でした。足の日焼け跡といい、たくさん歩いて来たのではないかと想像します。

鉄橋から釣り糸を垂れるムーミン、私が一番最初に聞かされました。教えてくれるのはいいのですが、ちょっと汗臭さが・・・

投稿: テームズ | 2011年8月 6日 (土) 00:02

なんとなく、宮原さんがわかる気がしてきました。
子供が後ろに来てからどいて前の方に移動していましたよね?!違ったらすみません。

投稿: 房総縦断 | 2011年8月 6日 (土) 22:58

>房総縦断さん
こんばんは。
移動はちょっとだけで、ほとんど一番後ろにへばりついいました。別人なのかな。

投稿: テームズ | 2011年8月 7日 (日) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52383586

この記事へのトラックバック一覧です: パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(6):

« パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(5) | トップページ | パワフルXスマイルちばフリーパスの旅(7) »