« JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」開催のニュース | トップページ | 上信電鉄 デキ臨時列車 »

2011年9月17日 (土)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(5)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目、その5です。

いよいようさぎ駅長もっちぃに会いに行きます。
110910ymf41

もっちぃは改札内の駅長室で執務中。
110910ymf42

では、お邪魔することに。

が、そこには・・・

 

3匹のうさぎがドターッとお休み中。うさぎだから3匹じゃなくて3羽ですね。
110910ymf43

↑左から、もっちぃ(♀)、ぴーたー(♂)、てん(♂)。
110910ymf44

もっちぃです。普段は帽子も被らず、ゲージ内で遊んでます。帽子は特別なイベント以外は被らないとのこと。やっぱり嫌がるしうさぎにはストレスになるようで、触ることも抱くこともできません。でも、長生きして活躍してもらうにはそれがいいのでしょうね。
屋根代わりにしているすだれの隙間から撮影。いい顔してます。
110910ymf45

12時頃になりお昼というか、間食で葉っぱが与えられました。与えてる間すだれを1/4程開けていたので、チャンスとばかりに撮影coldsweats01
もっちぃとてん。いい音させて休みなく食べてました。
110910ymf47a 110910ymf47b

トイレはしっかりしつけられていて、隅に置かれたトイレでちゃっとします。
これが私です。壁に描かれたイラストを見て・・・言いませんが。
110910ymf46

ぴーたーは水飲みの様子を。ぴーたーとてんの区別がつきません。
110910ymf48

宮内駅特命駅長の任命証書。
110910ymf49b

就任して1年が経ちました。もっちぃのぬいくるみは人気のようで、特にミニもっちぃは一時売切れ状態が続いたようです。
110910ymf49a

制帽姿のもっちぃには会えなかったので、記念入場券で我慢。
駅事務員の方が、裏に日付と天気を記入、スタンプを押してパウチする記念入場券。
「またござっとごやえ!」(また来て下さい!)
110910ymf50a 110910ymf50b

さてそろそろ列車の時間!と思ったら、上りと下りと間違えていてまだ30分程時間がある。
それじゃということで、熊野大社まで行くことにしました。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」開催のニュース | トップページ | 上信電鉄 デキ臨時列車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52714671

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(5):

« JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」開催のニュース | トップページ | 上信電鉄 デキ臨時列車 »