« 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(2) | トップページ | 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(4) »

2011年9月15日 (木)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(3)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目、その3です。

混んでいるわけでもなく、かといってガラガラでもなく50%ぐらいの乗車率かな。
110910ymf21

ボックスシートが空いていなかったので、後ろのロングシートに着席。
発車と同時に山形鉄道社員の方による車内販売開始。この方も社長と同じ埼玉県出身。

買ってしまいましたhappy02
フェイスタオル(600円)と、(勿体無くて使えない)
110910ymf22a

もっちぃのミニぬいぐるみ(700円)。ネットでは売り切れとなっていたので諦めていたけど、販売してたので購入。大きいのも販売しているけど、このミニの方が人気あるみたい。これだけは買って帰りたいと思ってました。ある時に買っておかないと後で手に入らないかもしれないと思い、ここでの出費は予定外でしたが買いました。
ちなみに、私は卯年生まれbleah
110910ymf22b

車内にはもっちぃイラスト入りの「がんばろう日本」の2種類のポスターが掲示されていました。この2つが並んでいるのを撮りました。
110910ymf23

途中にある白兎駅。うさぎ駅長がいる鉄道だから、この駅は何か特別なことがされているのではと期待していたのですが、
110910ymf24

とても寂しい駅でしたsad
110910ymf25

終点荒砥の1つ手前、四季の郷駅を発車。列車は右にカーブして最上川を渡ります。
110910ymf26

この鉄橋とっかで見憶えが・・・think
110910ymf27 110910ymf27b

そうそう、オオゼキタクさんの「ほのかたび」非公式PVの1シーンに出てきてたup
只見線の会津川口を発車するとこから始まり、小湊鉄道が出てきて、次の最上川橋梁を渡るシーンがどこかわからず、とこだろうかとずーっと気になっていたところでした。
謎解決、スッキリhappy01
110910ymf28

鉄橋を渡ると今度は右に大きくカーブして終点荒砥到着です。
110910ymf29

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(2) | トップページ | 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52714558

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(3):

« 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(2) | トップページ | 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 1日目(4) »