« さいたま市誕生10周年記念 駅からスタンプラリー | トップページ | 「東北本線全線開通120周年記念入場券」発売のお知らせ »

2011年10月 1日 (土)

11年10月1日の非?鉄(活)動日誌

今日は息子の小学校最後の運動会。
観戦中にこんな列車が走ってくるものですから、そっちの方に気が行ってしまいます。
11100101

午前は徒競走が中心。最近の徒競走は凄い時間短縮してますね。
私が小学生の頃は前の組がゴールしてから次がスタートだったのですが、今はゴールする前にスタートさせますね。今日のは特に凄かった。前の組が半分程走ったら、次がスタートと、首都圏の超過密ダイヤ並みに走ってました。

午前の息子の出番が終わるとお昼まで何もすることがないので、近くの川越線へ。
11100102

こんな踏切で撮影してました。
右は普通に見かける×のある警報機、左は×どころか上がない警報機。例えが悪いですが首無しみたい。ここら辺では見かけない警報機、違和感があります。なぜ上の部分がないのでしょう。
11100103a 11100103b

午前の部が1時間も早く11時には終わってしまったので、2時間のお昼休み。お昼を食べてもまだまだ時間があるので、今度は高崎線の方に撮りに行きました。
11100104

普通列車が行った後、なにやら見慣れないものが走ってきたなと思ったら、リゾートエクスプレスゆうでした。
11100105

続いて、JR貨物のEF64が単機でやってきました。
11100106

この後、湘南色の185系まで走ってきました。それを見送って、再び小学校へ。
午後は団体戦が主なスケジュール。息子は6年生なので、組体操やってました。

朝は赤組がリードしていましたが、途中から白組が逆転、そのまま楽勝で終了するのかと思っていたら、最終結果はご覧の通り。たった2点差で白組の勝利、小学校の運動会でこんなに僅差だったのは初めて。
11100107

息子の入っている組はいつも負けてばっかでした。去年は赤組で負けました。
朝の段階で今年も負けか~と落胆していたのですが、わずか2点差でしたが勝ちました。有終の美を飾って小学校最後の運動会を終えました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« さいたま市誕生10周年記念 駅からスタンプラリー | トップページ | 「東北本線全線開通120周年記念入場券」発売のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

川越線と高崎線がすぐ近くにある小学校ってステキですね。

投稿: らっか | 2011年10月 3日 (月) 19:38

>らっかさん
息子が羨ましいです。学校帰りに宮原駅でE233系3000番台の甲種見たとか言ってます。授業中に川越線ばっか見てないようにとは釘を刺してますけど。

投稿: テームズ | 2011年10月 3日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52883303

この記事へのトラックバック一覧です: 11年10月1日の非?鉄(活)動日誌:

« さいたま市誕生10周年記念 駅からスタンプラリー | トップページ | 「東北本線全線開通120周年記念入場券」発売のお知らせ »