« 国営ひたち海浜公園のコキア~11年10月22日の非鉄(活)動日誌 | トップページ | 秋田新幹線「E6系(量産先行車)」車両見学会のお知らせ »

2011年10月24日 (月)

11年10月22日の鉄(活)動日誌

これの続き。

国営ひたち海浜公園でコキアの紅葉を楽しんだ後は、お昼を食べに大洗へ向かいました。

海岸線の道路を大洗に向かって走ります。
曇り空、おまけに、海霧でもやっています。海も荒れている模様。
11102211

波も高めで、岩にぶつかり飛沫を上げてました。私の実家は海に近いのですが、伊勢湾なのでこんなに荒れることは滅多にありません。
11102212

お昼は大洗港にあるかあちゃんの店で。
11102213

生しらす丼が食べたかったのですが、売り切れ。14時過ぎじゃダメですね。
頼んだのはかあちゃん定食。かき揚げ2枚のっかった丼につみれ汁。このかき揚げ、何かチラチラしたものが入っているなと思ったらしらすでした。かき揚げ2枚はボリュームありました。
11102214

それと、近くにあるかねふくのめんたいパークにも立ち寄り。無料のジュース飲んで、明太子と軍艦巻き試食して、工場見学して、めんたいこお土産に買いました。
これも。「がんばっぺ!」100円募金することでもらえます。入口には東日本大震災の時の写真も展示されています。
11102214b

締めはひたちなか海浜鉄道。折角近くまで来ているのだし、1日非鉄で終わるのも勿体無い。駅近くの無料駐車場に車を停めてやってきました。
11102215

構内にコキアが。
11102216

今日はミキも旧型気動車もお休みでした。
11102217

運行していたのは、アニマルトレインとオリジナルカラー車。
11102218 11102218b

阿字ヶ浦まで往復してきました。5月の復興祈願イベントの時に来ましたが、乗るのは復興後初めて。
11102219_2

何と、券番5000番という切り番でした。(息子のが)
11102215b

オリジナルカラーの3710に乗って往復。平磯-阿字ヶ浦間の靄は深かった。
11102220a 11102220b

再び、那珂湊へ。アニマルトレインと交換。
11102221

おさむ君、今日は駅事務室でゴロゴロしてました。
「あんた、来たんかい。ばす駅長から付き纏われて困ったと聞いてるゾ!」
11102222

今日は時間が無いので、これにて退散!

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 国営ひたち海浜公園のコキア~11年10月22日の非鉄(活)動日誌 | トップページ | 秋田新幹線「E6系(量産先行車)」車両見学会のお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53067272

この記事へのトラックバック一覧です: 11年10月22日の鉄(活)動日誌:

« 国営ひたち海浜公園のコキア~11年10月22日の非鉄(活)動日誌 | トップページ | 秋田新幹線「E6系(量産先行車)」車両見学会のお知らせ »