« 水戸岡鋭治の大鉄道時代展~11年10月17日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 久しぶりに箱根登山鉄道を味わう »

2011年10月19日 (水)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011(3)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011、今度はJR貨物。

車体移動実演のために用意されたEF64にはあけぼののヘッドマーク。
111015oomiya31

反対側は絆。
111015oomiya32


奥に進むと、EH500には「がんばろう!東北、がんばろう!日本」のヘッドマーク。
111015oomiya33

側面にもこんないに大きな「がんばろう!」がありました。
111015oomiya34a 111015oomiya34b

みんなと一緒にがんばろう!東北
111015oomiya35

コンテナを使ったブースにはたちあがろう東北。
震災後のガソリン不足に対して、磐越西線経由でタンク車を走らせたことは有名。線路はちゃんと繋がっているんだなと実感しました。
111015oomiya36

これが間近で見られたのは、私にとっては収穫でした。
スーパーレールカーゴ。
111015oomiya37l

検査入場なのか、しばらく前から大宮総合車両センターに入っています。
111015oomiya38a 111015oomiya38b_2

建物を出た所にDE10が1両、ひっそりと展示されてました。
111015oomiya39

以上で、今年のJRおおみや鉄道ふれあいフェアは終わり。来年は、また5月に開催されるのかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 水戸岡鋭治の大鉄道時代展~11年10月17日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 久しぶりに箱根登山鉄道を味わう »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

11月19・20日にE6系の展示会が大宮で行われるようです。今、展示会に参加する人をホームページで募集中です。いいなー。テームズさん。宮原から1駅で大宮に行けるんですものねー。運が乗ってる。テームズさんは。何かと。私は、土曜日にしました。土曜・日曜で決めなくてはいけないようです。でも、時間指定は向こうから。厳しいですねー。テームズさんは、どっちにしますか?

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年10月25日 (火) 18:10

>5時に夢中フリークさん
当たればいいんですけど。定員以上に応募はあるんでしょうね。
土曜日は残念ながら出勤です。

投稿: テームズ | 2011年10月25日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53002727

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011(3):

« 水戸岡鋭治の大鉄道時代展~11年10月17日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 久しぶりに箱根登山鉄道を味わう »