« 五反田駅開業100周年記念イベントのポスター | トップページ | JRトレインくん~常磐緩行線E233系 »

2011年10月 5日 (水)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 2日目(4)

2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 2日目、その4です。

福島で阿武隈急行から福島交通に乗り換えます。
110911ymf31

乗り換えにどれだけかかるのか心配だったのだけど・・・

ホーム共用しているんですね。
すぐ乗り換えられるけど、連絡はしていません。この時間帯、方や約1時間に1本、方や25分に1本、合わせられません。
110911ymf32

では、福島交通で飯坂温泉まで1往復してきます。見覚えのある車両だ。
110911ymf33

23分で飯坂温泉到着。
110911ymf34

せめて足湯ぐらいは行きたかったのですが、今回は乗り潰しだけ。
110911ymf35

駅前ロータリーにゴチャッと並ぶ石像・石碑。松尾芭蕉翁はここにもいます。
110911ymf36

これで湯気が立っていれば、温泉街のムードが高まるのだけどなあ。
110911ymf37

私が注目したのは、川面をスイスイ進むカモ。この間隔を保ちながらスーッと進む姿は美しかったです。
110911ymf38

別の場所では、シンクロナイズドスイミングをペアで練習しているし。息が合ってました。
110911ymf39

飯坂温泉の想い出がカモ鑑賞とは・・・

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 五反田駅開業100周年記念イベントのポスター | トップページ | JRトレインくん~常磐緩行線E233系 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

飯坂の駅前は15年くらい前の旅館の火災から活気がなくなりゴーストタウン化…駅前の喫茶店のおばちゃんに駅前から温泉街までの道は危ないから通らない方がいいわよ、あれまだ解決してないから壊せないのよとの事…勉強のために歩いてみたものの、なんだかとても複雑な、悲しい気持ちになってしまいました。
でも温泉はほんとによくて!私、飯坂のお湯は大好きなんです♪
鯖湖湯はじめ、公衆浴場巡って、「照井」でビール飲みながら餃子!(もちろん一人で!)そしておみやげにラヂウム玉子!というのが飯坂泊まりの楽しみの一つでした。

飯坂、いつかまた行ってみたいです♪

ではでは、続き楽しみにしてます(^∀^)ノ

投稿: 怪獣の母 | 2011年10月 7日 (金) 14:47

>怪獣の母さん
飯坂温泉の火災、実は知りませんでした。
温泉地に行きながら温泉に入らずに帰る、とても勿体無いですね。怪獣の母さんの足跡を今度は辿ってみたいです。

投稿: テームズ | 2011年10月 8日 (土) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/52830308

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の駅長と4杯のラーメン紀行 2日目(4) :

« 五反田駅開業100周年記念イベントのポスター | トップページ | JRトレインくん~常磐緩行線E233系 »