« 湘南新宿ライン運転開始10周年に関するイベント | トップページ | 湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券発売のポスター »

2011年11月27日 (日)

11年11月27日の鉄(活)動日誌~メトロファミリーパーク in AYASE 他

今日は息子と東京メトロのイベント、メトロファミリーパーク in AYASE に行ってきました。去年は自由参加で大混雑したせいか、今年は事前応募制。タイトル通りファミリーが多かったです。
ちょっと自宅を出るのが遅くなったので、到着したのは11時頃。大抵の人は、この門の前でリストバンドを付けて入場してました。
11112701

会場案内のパンフレット。
11112701b

中は見ずに、真っ先に昼食の確保へ。何せ朝食べずに出てきたものですから、お腹空いてました。

二人ともこの記念弁当をを購入。1個600円は安いけど、ご飯の量が少なかったり、マンゴープリンがデーンと真ん中に鎮座しているのを見るとお子様向けだなと。でも、カニの爪が入っているのは違和感あり。カニの爪風かもしれないけど。
11112702a 11112702b

一緒に付いていたカードは、銀座線にデビューする1000系に関するもの。
11112702c

お腹も落ち着いたところで向かったのは車両撮影会場。途中あれやりたいこれやりたいと言われたけど、全部事前予約のもの。アトラクションは外れました。
11112703

メインは、この3車。
11112704

16000系はローレル賞を受賞してます。
11112705

側面にもローレル賞受賞のステッカー付き。
11112706

マッコウクジラ、3000系は構内乗車体験に使われました。
11112707

また、来春デビューする銀座線1000系の紹介コーナーも設けられてました。
11112708

そこで配布されていたミニティッシュボックス。新旧が1箱にデザインされているものです。
11112709a 11112709b

13時半頃会場を後にし、今度はSuica de おにごっこ。
11112710

4駅目の大崎で捕まえて、新宿へ。既に捕獲していた私のカードも含め、2枚抽選。見事息子のがF賞当たりました。

今日は結構歩き回った一日でした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 湘南新宿ライン運転開始10周年に関するイベント | トップページ | 湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券発売のポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

メトロの缶詰で新しいメトログッズを買いました。先ほど。午前0時から売っていたようです。もう、有田焼ストラップが全種類完売だそうです。1個900円なんですけど、そんなに人気なんでしょうか?イベントのグッズ売り場は、どうでしたか?

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年11月27日 (日) 23:27

ああ、行きたかった。急遽仕事になってしまったので仕方ないなあ!

投稿: ケンミン | 2011年11月28日 (月) 08:34

有田焼ストラップ、在庫調整したそうです。今は、買えますが、昨日は買えなかったんです。今頃、買えるようになっても、買い物熱が冷めちゃった・・・。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年11月28日 (月) 20:03

>5時に夢中フリークさん
メトロは新作を一気に発売したので、長蛇の列。配布していたチラシで内容確認しました。有田焼のストラップはなかなかいいですね。

投稿: テームズ | 2011年11月28日 (月) 22:43

>ケンミンさん
そうだったのですか。残念です。

投稿: テームズ | 2011年11月28日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53349785

この記事へのトラックバック一覧です: 11年11月27日の鉄(活)動日誌~メトロファミリーパーク in AYASE 他:

« 湘南新宿ライン運転開始10周年に関するイベント | トップページ | 湘南新宿ライン運転開始10周年記念入場券発売のポスター »