« メトロファミリーパーク in AYASE で息子が注目したもの | トップページ | 浜松町の小便小僧~2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

りんかい線開業15周年記念ラッピング車

Suicaペンギンを捕まえに来た大崎駅にて、山手線ホームからりんかい線開業15周年ラッピング車が停まっているのを息子が目ざとく見つけました。すぐ発車するだろうと思っていたら、少々停車時間があるようなので、2人走ってりんかい線ホームへ移動。
8月27日から走り始めたこのラッピング車、遠目では何度か見かけましたが、間近で見るのは初めてです。Z7編成の1号車と10号車だけのラッピング、来年1月末までの予定で運行されてます。
1号車のムック。
111127rinkai01

りんかる君とガチャピンとムック。
111127rinkai02

りんかい線車両の優先席の吊り革の色が水色なのを、今日初めて知りました。
111127rinkai03

10号車のガチャピンに移動。
111127rinkai04

アンダーからガチャピンの目を。
111127rinkai05

発車合図の後、ドアが閉まると・・・

coldsweats02なに?このしましま?りんかる君とガチャピンも現れた!
ドアにもラッピングされてたんだ!(今頃気付くdespair
111127rinkai06

向かい側のホームから撮りたかったのだけど、別の列車が停まっていたので撮れませんでした。もし停まっていなければ、確実に向かい側から撮っていてドアのラッピングもバッチリ見ることができたのですが。

最近、りんかい線とは縁が無かったからなあ。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« メトロファミリーパーク in AYASE で息子が注目したもの | トップページ | 浜松町の小便小僧~2011年12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

1編成しかないんですよ。ラッキーでしょう。高望みは、ノンノンですよ。私はまだ撮れてないです。お台場はスタンプラリーだらけ。この前のカーズ2記念もあれば、エコ
のスタンプラリーもやるそうですよ。駅も含まれています。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年11月30日 (水) 15:57

>5時に夢中fリークさん
1編成だからこそ、遭遇した時にじっくり撮りたかったです。まだ日数がありまので、リトライします。
どこでスタンプラリーをやっているかわからない状態ですね。

投稿: テームズ | 2011年11月30日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53366860

この記事へのトラックバック一覧です: りんかい線開業15周年記念ラッピング車:

« メトロファミリーパーク in AYASE で息子が注目したもの | トップページ | 浜松町の小便小僧~2011年12月 »