« 鉄道写真塾~碓氷峠鉄道文化むら編 | トップページ | Suica de おにごっこ&Suicaペンギンランド »

2011年11月20日 (日)

E6系見学会(外れ組)~11年11月20日の鉄(活)動日誌

11月19日(土)20日(日)に大宮駅で行われたE6系見学会。
抽選に外れた私は、17番線側から見学です。(外野自由席)

9時45分頃、見学会用のE6系が入線。
11112001

見学会だからもっと東京寄りに停車するかと思っていたのですが、秋田新幹線の定位置に停まりました。
あらら、後ろが白トビしちゃった。
11112002

見学会場となった15・16番ホームは、E6系をなまはげがガードしています。
11112003

このなまはげ、17番線の見学者にもポーズを取ってくれました。
11112009

E5系と同様、鼻が長い。
11112004

当選した見学者が記念撮影をしているところを1枚。
11112005

そして、11時22分発のはやて・こまちには、19日からE5系が導入されました。
そのうち、E3系がE6系に置き換わります。
11112006

縦スジ入ってますが、’はやて’であることがわかります。
11112007

戦隊ヒーローものの戦闘マシンのようです。
11112008

E6系を生で見るのは、今日が初めてでした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 鉄道写真塾~碓氷峠鉄道文化むら編 | トップページ | Suica de おにごっこ&Suicaペンギンランド »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

あ!!いらっしゃったんですか!
私も同じ所にいましたよ。E5ハヤテが来たときはおそらく、1~2mも離れていなかったと思います。
いやあ、凄いデザインでしたね。

投稿: らっか | 2011年11月21日 (月) 05:43

19日の分が当たったので行ってきました。
内部をいち早く見学できるというメリットはありましたが、外観を撮影するには17番線ホームからのほうが綺麗に取れるので、見学終了後に入場券を購入して17番線ホームから撮影してました(苦笑)

投稿: ひろっぴ | 2011年11月21日 (月) 13:21

私も外れ組み、新聞で見るまで忘れてました、

投稿: ヘンリー | 2011年11月21日 (月) 20:43

>らっかさん
あそこにいらっしゃいましたか。
赤ちゃんをおんぶした長身のママさんがスマホ片手に到着を待っていたのが気になってました。

投稿: テームズ | 2011年11月21日 (月) 23:18

>ひろっぴさん
当たり組でしたか。中も外も両方見られたから良かったですね。私も当たっていたら、絶対同じ行動取ってましたよ。

投稿: テームズ | 2011年11月21日 (月) 23:21

>ヘンリーさん
テレビのニュースでもやっていたらしいですね。

投稿: テームズ | 2011年11月21日 (月) 23:22

>赤ちゃんをおんぶした長身のママさんが

いましたねえ。ウチの記事でもしっかり邪魔してました。

投稿: | 2011年11月23日 (水) 08:47

長身でしたし、おんぶしている赤ちゃんを結構速いスピードで上下させてあやしていたし、最前列にいたから目立ちましたね。

投稿: テームズ | 2011年11月23日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53293341

この記事へのトラックバック一覧です: E6系見学会(外れ組)~11年11月20日の鉄(活)動日誌:

» E6、キター! [らっかのビア缶とお出かけ日記]
大宮駅でE6の車両見学会が開催。残念ながら、抽選ではずれました。でも、外から見るには自由!まだまだ、営業開始は先なので見に行くしかない! お~!かっこい~い! 運転席です。 真横から見るとこんな感じ。 ノーズも。 パンタグラフです。側板、E5よりは、小さいですね。 この後、E3こまちの後ろには・・・ E5はやての登場だ!!!やっぱ、長い!鼻(ノーズ)というよりタコくちびるですね[E:smile](... [続きを読む]

受信: 2011年11月23日 (水) 08:41

« 鉄道写真塾~碓氷峠鉄道文化むら編 | トップページ | Suica de おにごっこ&Suicaペンギンランド »