« E6系見学会(外れ組)~11年11月20日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道イベント&博物館スタンプラリー »

2011年11月21日 (月)

Suica de おにごっこ&Suicaペンギンランド

11月20日、大宮駅でE6系を見た後は、都内へ。Suica10周年のイベントやっているので。
この2つ折りのチラシ、中にはSuicaの歴史が書かれています。
111120suica00

まずは、Suica de おにごっこ。
これは、巣鴨駅ホームにあったもの。
111120suica01

まず、赤羽駅でエントリー。お買い物で駅が減るルールがよく解らず、買い物後に赤羽駅で再度タッチしたり(ダメ)、2回買ってからタッチしたり(1駅しか減らない)、ロスしました。
一度タッチした駅ではタッチできない。(’済’になります)
買い物して次の駅でタッチして初めて、1駅減ります。(2回買い物してタッチしても、1駅しか減りません)
結局、5駅目(3回お買い物)でペンギンGET!
新宿駅のゴール端末にタッチ!
運良くF賞が当たりました。
111120suica02

お買い物は、このハイソフトを揃えました。
111120suica03

ゴール後は、大崎駅へ。
Suicaペンギンランドを見に行きました。
111120suica04

坂崎千春さんのペンギンの原画や、
111120suica05

歴代記念Suicaの展示、(高崎支社エリア拡大のD51がない)
111120suica06a 111120suica06b

懐かしいポスターもあります。
111120suica07

111120suica08_2

100円以上のお買い物も、乗車券利用も結構しました。
抽選で何か当たらないかな。
今回当たったから、もう終わり?

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« E6系見学会(外れ組)~11年11月20日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道イベント&博物館スタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

F賞当たったんですね。
すごいですね~。
うちは夫が頑張って4回チャレンジしてきてくれたんですけど
全部はずれたみたいで
ペーパークラフト持ってきてくれました(笑)

今回いろんなイベントが一気に目白押しすぎて
何が何だか分からなくなりそうですね。

投稿: ぎん | 2011年11月21日 (月) 16:10

F賞おめでとうございます。当たり方がすごいなー。私は、ラジオの方で当ててます。現金競馬配当金リスナー還元を
某番組が当ててくれたり、お菓子の詰めあわせが当たったり。私は、ラジオが当たりやすいみたいです。ちなみに、両方ともAM。FMは、地元放送局でクイズに出て5万円
当てたのが大きいあたりでした。現ナマ5万円はうれしかったです。今もその番組は続いています。チャレンジするなら、いまのうちー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2011年11月21日 (月) 19:15

>ぎんさん
もう4回もチャレンジされたのですか。ペーパークラフトはE5系でしたよね。あれも欲しい!

グッズもたくさん出ていますね。兎に角、Suica使って下さい!買ってください!ですね。

投稿: テームズ | 2011年11月21日 (月) 23:28

>5時に夢中フリークさん
一応、当たった時に鐘鳴らしてもらいました。

5時に夢中フリークさん、結構いろいろ当ててますね。

投稿: テームズ | 2011年11月21日 (月) 23:31

F賞当選おめでとうございます。記念になりますね。10年は早いような気がします。

投稿: ケンミン | 2011年11月22日 (火) 08:39

>ケンミンさん
ありがとうございます。
リングノートを良く使うので欲しいと思っていたら、当たりました。でも、勿体無くて使えません。

投稿: テームズ | 2011年11月23日 (水) 00:50

私は運良く?2回目の挑戦でB賞のクッションが当たりました。

投稿: 乗り鉄壮年 | 2011年11月28日 (月) 23:13

>乗り鉄壮年さん
羨ましい!あのクッション欲しいです。あと何回チャレンジできるか。

投稿: テームズ | 2011年11月30日 (水) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53293928

この記事へのトラックバック一覧です: Suica de おにごっこ&Suicaペンギンランド:

« E6系見学会(外れ組)~11年11月20日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 鉄道イベント&博物館スタンプラリー »