« コカ・コーラ ハピネストラック キャンペーン | トップページ | 江ノ電散歩(2)~11年12月17日の鉄(活)動日誌 »

2011年12月20日 (火)

江ノ電散歩(1)~11年12月17日の鉄(活)動日誌

湘南新宿ライン運転開始10周年記念鉄道クイス&スタンプラリー中、時間に余裕ができれば久し振りに江ノ電乗ろうと考えてました。
実際、予定より早めに13個目の平塚まで来たので、鎌倉・大船の2個を残して江ノ電に乗ることにしました。

藤沢から乗車。300形来ないかなぁと期待してたのですが、2000形でした。
江ノ島で下車。そうすると、行き違いの藤沢行きに300形が連結されてました。
これに飛び乗って再び・・・ということはしませんでしたが、これでいつ来るかが大体つかめましたので、後程乗ることにし江ノ島駅近辺をぶらぶらしました。
111217enoden01

駅前のすずめ達、今も手編みの帽子とマントを着せてもらってます。
111217enoden02

駅近くのえのでんはうすにて。「えのん&あらん」というキャラクターが登場していたのを、恥ずかしながらこの日初めて知りました。江ノ電と嵐電の姉妹提携を記念してのイメージキャラクターを募集していたのは思い出しましたが・・・。それ以来江ノ電に来てなかったかなあ。
111217enoden03

江ノ島を見てから(渡ってない)、再び江ノ電に。来たのは嵐電号。
111217enoden04

鎌倉高校前で下車。夕陽が美しい時間になってきました。
111217enoden05

夕陽を眺めつつ、しばらく滞在した後、
111217enoden06

再び江ノ電に乗車。腰越-江ノ島間の併用軌道区間。
111217enoden07

この木の床の車両に乗れたので、
111217enoden08

江ノ島で降りるつもりが、藤沢まで乗ってしまいました。
111217enoden09

折り返し列車で再び江ノ島方面に向かいます。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« コカ・コーラ ハピネストラック キャンペーン | トップページ | 江ノ電散歩(2)~11年12月17日の鉄(活)動日誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53515662

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電散歩(1)~11年12月17日の鉄(活)動日誌:

« コカ・コーラ ハピネストラック キャンペーン | トップページ | 江ノ電散歩(2)~11年12月17日の鉄(活)動日誌 »