« 新潟県の並行在来線の会社名と路線名を募集します | トップページ | ひたちなか海浜鉄道(11年11月12日) »

2011年12月25日 (日)

勝田車両センター50周年ふれあいまつり

今年も残すところあと1週間ですね。

ということで、アップできなかった、タイミングを逃したものをチョロっとアップしていきます。

11月12日に開催された勝田車両センター50周年ふれあいまつり
今回は50周年ということと、新型特急車両E657系の展示ということで大変な賑わいでした。
111112katsuta01

一番人気のE657系。来春デビュー。2月には試乗会も行われます。
651系はどうなるのかな。好きな車両の1つなんだけど。
111112katsuta02

もう一つの人気者。そっくりです。
111112katsuta03

常磐線の特急車両がきれいに並んでいます。485系は定期運用から外れて、ジョイフルトレインとして活躍してますね。
111112katsuta04

その他いろいろ見て回りたかったのですが、何せ来場者が多かった!どこも長蛇の列。ロクに見ることも買うこともできませんでした。
唯一足を止めたのが部品販売のサボ。懐かしいのがいっぱいあります。
「平-上野」なんてのもある。今は「いわき」ですからね。
111112katsuta05

1時間も居ずに、次の目的ひたちなか海浜鉄道に乗りに行きました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 新潟県の並行在来線の会社名と路線名を募集します | トップページ | ひたちなか海浜鉄道(11年11月12日) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53563833

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田車両センター50周年ふれあいまつり:

« 新潟県の並行在来線の会社名と路線名を募集します | トップページ | ひたちなか海浜鉄道(11年11月12日) »