« Suica Penguin Story (1)~11年12月10日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 北陸新幹線はE7系に »

2011年12月12日 (月)

Suica Penguin Story (2)~11年12月10日の鉄(活)動日誌

Suica三昧、つづきです。

そういえば記念Sucaをデザインした記念ポストカードを貰ってないなということで、対象店で対象商品を購入して貰ってきました。(全部ではないですが)
上野駅KINOKUNIYAのSuicaのペンギンどら焼きと、東京駅PenstaのSuicaのペンギンいちごくりーむ餅。Suicaのペンギンはちみつくりーむ大福は売り切れでした。
111210penguin11

KINOKUNIYAのSuicaとら焼。Suicaペンギンの焼印が入ってます。
111210penguin12

東京駅Penstaでのこと。
私の前に、元気のいいおねえさんがレジで
おねえさん:「確か何かもらえるんでしたよね!」
店員:「ええ。キーワードを言って下さい。」
おねえさん:「えー、さっきまで覚えてたんだけどなあ。なんだったっけなあ。」
(店員さんに温情を求めている風)
でも、店員さんルールをきっちり守ってました。
レジ終了して、
おねえさん:「携帯で調べればわかりますよね!」
といって、横にずれて携帯で検索始めました。

次は、私の番。
店員:「キーワードをどうぞ。」
私:「○○○○」(4文字ではないです)

横で携帯いじりながら聞き耳を立てていたおねえさん、すかさず「あっ、思い出したup」と言って店員さんにキーワードを言ってました。

イヤー、しらじらしいというか、度胸あるというか、世渡りうまいのか、将来の○○候補か・・・

12月10日に集めたポストカードは3枚。
111210penguin13

あと1つ何を買ったかというと、新宿駅の駅弁屋でSuica弁当。午前中分は売り切れていたので、12時半の納品を待って購入。

で、それをどこで食べたかというと、上野動物園。
残念ながら、モノレールは点検のため12月12日まで運休でした。
111210penguin14

そう、生ペンギンと一緒に!
111210penguin15

ボクも欲しい!
111210penguin16

そんなやり取りは一切ありません。ちょっと離れた不忍池テラスで食べました。

実は、全く我関せずで気持ちよく泳いでました。
111210penguin17

↑12月10日のベストショットです。何枚か撮影した中で、これ1枚きれいに撮れました。

ちゃんと、パンダも見てきましたよ。
111210penguin18

ワオキツネザルとイヌワシも。
111210penguin19a 111210penguin19b

上野の森美術館付近からのスカイツリー。きれいに見えました。
111210penguin20

紅葉真っ只中の公園を歩くカップル。
111210penguin21

この日の〆は、グリーン車。勿論、Suicaグリーン券。
111210penguin22

Suicaで100円以上のお買い物もいっぱいしたし、何か抽選で当たらないかな。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« Suica Penguin Story (1)~11年12月10日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 北陸新幹線はE7系に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53459279

この記事へのトラックバック一覧です: Suica Penguin Story (2)~11年12月10日の鉄(活)動日誌:

« Suica Penguin Story (1)~11年12月10日の鉄(活)動日誌 | トップページ | 北陸新幹線はE7系に »