« 近鉄のナローゲージ | トップページ | 「山手線に新駅計画」のニュース »

2012年1月 4日 (水)

新春鉄道博物館2012

お正月最後の締めは鉄道博物館へ。
毎年正月最後の休みにお飾りを見に行ってます。
12010401

今年は注連飾りが小振りで少なかったようです。
12010402_2 12010403

フレンドリートレインに取り付けられている干支のヘッドマーク。
12010404

毎年前面に貼り付けられてるミニ運転の新春ステッカー、今年はありませんでした。

「オリジナル列車を作ろう」の会場を息子と2人で覗いていたら、「席が空いてますよ。どうぞ。」ということでやってきました。
パソコン操作は一端にやれる息子。
12010405

最後にプリントアウトした車両と記念撮影。って、手で隠れてる。
こんな記念撮影用のボードは初めてです。
「鉄博にいってきました」って、お菓子みたい。
12010406

明日は仕事始めです。
今年も年末年始はいろいろ楽しみました。
そのことは、ぼちぼちとアップしていきます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 近鉄のナローゲージ | トップページ | 「山手線に新駅計画」のニュース »

博物館」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますcat

てっぱく、結局いまだに訪れることができていません。
大宮区民だった頃は、自転車で行ける場所だったのに……sweat01
息子さんのオリジナル列車が見られなかったのは残念ですが
達成感に満ちた笑顔が素敵ですhappy01

投稿: しーちゃん | 2012年1月 5日 (木) 13:01

>しーちゃんさん
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

まだ行かれたことがないのは意外です。是非行って見て下さい。

投稿: テームズ | 2012年1月 5日 (木) 22:51

賀春、今年もよろしくお願いします。7日(土)にてっぱくへ行きます。その隣の車両センターにも行きます!

投稿: ケンミン | 2012年1月 6日 (金) 00:12

>ケンミンさん
今年もよろしくお願いします。
車両センターにもということは、鉄博のイベントに当選されたということですね。工場内、ゆっくり楽しんできてください。

投稿: テームズ | 2012年1月 7日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53656991

この記事へのトラックバック一覧です: 新春鉄道博物館2012:

« 近鉄のナローゲージ | トップページ | 「山手線に新駅計画」のニュース »