« ありがとう300系ラッピング車 | トップページ | 2012年オリジナルSuicaのペンギン卓上カレンダー »

2012年2月18日 (土)

12年2月18日の鉄(活)動日誌~久留里線タブレット交換

3月のダイヤ改正で久留里線のタブレット閉塞が終了し、特殊自動閉塞に替わります。
それを記念して久留里線さよならタブレット記念入場券が、本日から発売されました。
ということで、この前の日曜日に引き続き千葉に行ってきました。
この前はホリデーパスを使いましたが、今回はパワフルXスマイルちばフリーパスを使いました。

まずは、久留里駅に向かい記念入場券を購入。9時から発売でしたけど、到底家からじゃ発売開始には間に合いません。大丈夫だとは思ってましたけど。
12021801

こっそり記念弁当も発売されていたようです。150個用意されていたそうですが、記念入場券を購入している間に売り切れました。

今日は久留里線でタブレット三昧・・・
12021802

と思ったのですが、まああと1ヶ月となると人出も多いので、小湊・いすみで房総横断往復してきました。
タブレット交換の様子を撮影する人多数。
12021802b

いすみでは急行にも乗車。今日は「夷隅」のヘッドマークでしたが、車庫に入って「そと房」に取り替えられました。明日はこれかな。
12021803

夕方には大多喜駅前の番所で念願の猪十六丼を食べました。

とりあえず今日はこの辺で。詳細は後程。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« ありがとう300系ラッピング車 | トップページ | 2012年オリジナルSuicaのペンギン卓上カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

19日(日)のTBSテレビ「がっちりマンデー」で「いすみ鉄道」が登場してこのキハ52と社長とムーミンが紹介されていました。

投稿: ケンミン | 2012年2月20日 (月) 18:50

>ケンミンさん
休日日中は結構混んでますね。これで、また訪れる人が増えるのかな。3月後半はもっと混雑することでしょう。キハ52に関しては、この後アップしていきます。

投稿: テームズ | 2012年2月20日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54018318

この記事へのトラックバック一覧です: 12年2月18日の鉄(活)動日誌~久留里線タブレット交換:

« ありがとう300系ラッピング車 | トップページ | 2012年オリジナルSuicaのペンギン卓上カレンダー »