« ゴサゴ展示会 | トップページ | CP+ 2012 に行ってきました »

2012年2月11日 (土)

生誕45周年記念EF65 535ふれあい展示会

2012年2月11日、JR貨物高崎機関区大宮車両所で行われた生誕45周年記念EF65 535ふれあい展示会に行ってきました。
来場者に配布された横長の記念チラシ。入場は正門ではなくJR貨物側の入口。
12021153501

こじんまりと外に1両展示されているのかと思ったら、EF65 1041に「つばさ」のヘッドマーク。このヘッドマークを付けてどれだけ走ったのだろうか。(これは帰り際に撮った画像)
12021153502

EF65 535は屋内に展示されていました。
この日は、この様にヘッドマークが取り付けられました。
えっ、一番最初に45周年のヘッドマークが付いたんだ。(私は10時半過ぎに到着したので見逃しました)
12021153503

「はやぶさ」から見学。
12021153504

「出雲」
12021153505

「あさかぜ」までいました。
12021153506

45周年記念のヘッドマークは全検出場のヘッドマークと並べて端に置かれていました。
12021153507

更に奥に進むと資料展示が行われていました。
12021153508

その奥は、使用済み切符の販売と記念弁当販売と休憩スペース。
EH200に何か取り付けられていると思ったら、モニターでした。いろどりの機関車版にするのかと。
12021153509

更に更に奥に進むと、物品販売。初めて鉄道ファンくじ(1回500円)なるものをやりました。私の前の男の子は大きなクッションを当ててました。私はF賞のはやぶさスポーツタオル。E賞のJNRスリッパが欲しかったのだけど・・・
記念プレートは2種類あり、1枚500円。チェーンが付いているので、引っ掛けて飾っておけます。
12021153510a

食欲が無かったので、1000円の記念弁当は買わず、500円の牛肉太巻きにしました。
12021153510b

この時期で、かつ、EF65 535だけだったので空いていてゆっくり見られるかと思っていたのですが、結構混雑してました。「あさかぜ」の時は、人が多すぎて斜めからの写真が撮れませんでした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« ゴサゴ展示会 | トップページ | CP+ 2012 に行ってきました »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

初めまして、VIKUTINY(KEYO24)です。

私は、10時~14時20分頃までいましたw。

おかげで、HMをコンプリート出来ました☆

一番よかったHMといえば・・・メッキみずほ・惜別・45周年HMとかかな?

惜別・最終全検出場のHMが出た時は、あさかぜよりも混雑していて、危険な状態でした・・・。

太巻き、昨日買ってまだ冷蔵庫にしまってあった(― ―:)


投稿: VIKUTINY | 2012年2月12日 (日) 08:37

>VIKUTINYさん
初めまして。
ほとんど最後までいましたか。私が出てからも人は増えていったのですね。
あの「みずほ」のヘッドマークはこちら側が写り込むのであまり好きではない人も多いみたいです。
45周年のヘッドマーク付けた姿は見てみたかったです。

投稿: テームズ | 2012年2月12日 (日) 22:48

2NDTRAIN(セカンドトレイン)というサイトに、ヘッドマークが載ってましたよ。よかったら、探してみてください。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月12日 (日) 23:28

つけた状態だったけど、HMのアップの写真でした。ごめんなさい・・・。忘れてください。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月12日 (日) 23:32

鉄道ファンくじ、テームズさんついてる方だと思いますよ。下手したら、かなり貧弱な商品じゃないですか。
千葉エリアにもやれるところが見つかったので、近日チャレンジします。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月13日 (月) 00:06

やってきましたよ。早速。ATMによって諭吉を2枚おろし、いざ挑戦。5回挑戦しました。そうしたら、H賞シールが2回。ゲッ!G賞クリアファイル3番はやぶさ。F賞鉄道ファンスポーツタオル3番鉄道ファン柄。そして、最後の一つは、なんとドーン!!!!!!!C賞の2番。雷鳥485系ボンネット車クッションだぁー!!!!まあ、2500円は回収できたと思う。このドデカクッションどうしよう・・・。うれしい悲鳴。車の後ろに置かないと持って帰ってこれませんでした。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月13日 (月) 11:56

>5時に夢中フリークさん
早速やってきましたか。C賞のクッション、大きいですよね。あれは当て甲斐があります。おめでとうございました。

投稿: テームズ | 2012年2月14日 (火) 00:56

こんばんはmoon1

テームズさんも行かれましたか!
わたしは最初の1時間だけ、お邪魔していました。
鉄道くじはやらなかったけれど、スリッパよかったですよね。
やはり1度くらい挑戦すればよかったかしらsweat01
牛肉太巻き、あの場で食べたい気もありましたが
帰ってゆっくりいただきました。
美味しかったhappy01

投稿: しーちゃん | 2012年2月15日 (水) 21:45

>しーちゃんさん
こんばんは。
来られてましたか。どこかですれ違っていたかもしれませんね。
しーちゃんさんも、あのスリッパいいと思われましたか。あれ、欲しかったです。

投稿: テームズ | 2012年2月16日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53958955

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕45周年記念EF65 535ふれあい展示会:

« ゴサゴ展示会 | トップページ | CP+ 2012 に行ってきました »