« 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(10) | トップページ | 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(11) »

2012年2月 7日 (火)

品川駅で行われた伊豆急リゾート21「黒船電車」車両展示会

伊豆観光PRキャンペーンを兼ねて、2月5日(日)に品川駅で行われた伊豆急リゾート21「黒船電車」車両展示会の様子です。

11時過ぎに横浜方面からやってきた「黒船電車」。
120205kurofune01

8番線に入線。関係者が乗り込み、見学準備を開始。その間、外から車両撮影。
120205kurofune02

昨年12月に伊豆急行線は開業50周年を迎えたので、記念のステッカーが貼られ、ヘッドマークも50周年仕様です。
120205kurofune03

では、車内見学を。
入ってすぐのところに、こんなサボが並べられてました。
120205kurofune04a 120205kurofune04b

海側のシートは海側に斜めに角度を付けて配置されて眺望を楽しめるようになっています。サロン席もあり、ボックス席もゆったりとした感じです。先頭の展望席は子供向け制服撮影会のため見学はできませんでした。
120205kurofune05a 120205kurofune05b

稲取の雛のつるし飾り。このようなつるし飾りの風習は、結構あちこちにあるみたいですね。
クモハ103に乗ってみたい。
120205kurofune06a 120205kurofune06b

ロイヤルボックスの「星空天井」。流れ星も流れてきれいでした。
120205kurofune07

では、星空天井を動画で。流れ星がいくつも流れます。

見学後、7・8番線階段付近でもらったクリアフォルダー。復活したクモハ103とリゾート21シリーズがプリントされています。
この中にはたくさんの観光パンフレットが入っていました。
120205kurofune08

この後、鉄道模型フェスタ会場へ移動しました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(10) | トップページ | 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(11) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

クリアファイルのデザイン最高ですねー。
行けばよかったかも・・・。
まあ、後の祭りですねー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月 7日 (火) 22:29

>5時に夢中フリークさん
このクリアファイルが貰えたのははラッキーでした。見学しなくても、観光PRとして配布。着物着たお姉さんが配布してましたよ。

投稿: テームズ | 2012年2月 7日 (火) 23:01

EF65535のイベントが明日大宮総合車両センターと大宮車両所であるみたいですよねー。でも、EF65535は撮り飽きているので、もうノ-ソウルです・・・。さいたま市も来ないでしょうしねー・・・。テームズさんは、参戦されるんですか?近いですよねー。あと、SLも撮るとなると忙しいでしょうねー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年2月10日 (金) 21:28

>5時に夢中フリークさん
行ってきました、ゴサゴ。貨物の工場内で場所が狭かったからか、やたら混雑していた感じがしました。いや、ゴサゴだけでこんなに集まるのかと思いました。

投稿: テームズ | 2012年2月12日 (日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/53928070

この記事へのトラックバック一覧です: 品川駅で行われた伊豆急リゾート21「黒船電車」車両展示会:

« 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(10) | トップページ | 三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(11) »