« 東急車輛 レールファン電車市場の予告 | トップページ | 12年2月25日の鉄(活)動日誌~東急車輛製造 電車市場 販売会 »

2012年2月24日 (金)

千葉タブレット巡り(5)

終点大多喜に到着後、引き上げまで20分程そのままホームに停車。車両撮影の粋な計らいです。
120218chiba41

陽が傾き、影が長くなってきました。車内清掃中。明日の運用に備えます。
120218chiba42

キハ52と記念撮影。カルカルのオレ鉄ナイトに相当影響されてます。
120218chiba43

さてこの後どうしよう。房総半島横断するつもりで来たのに国吉で折り返し。そのまま五井へ戻るのも勿体無い。時間もあるので、大原まで乗り通すことに。
直線で時速60kmを超えたところ。
120218chiba44

中井精也先生が有名にした踏切。
120218chiba45

終点大原着。
再び思案。ここからJRで帰るか、再び横断して五井に戻るか。
翌日は休みだし、ここは気動車堪能しておこうということで、五井に戻ることに。
そのまま折り返して行くと、上総中野で1時間以上の待ち時間がある。
120218chiba46

なので、大多喜で早めの夕食を摂ることにしました。
駅前にある「番所」とういお店。ここの売りである猪十六丼定食を頂きました。(大多喜3回目にして初めて食べることができました)
猪の焼肉丼。イノシシだから、4×4(シシ)=16ということで、十六丼という名前になったそうです。
「最初にわさびを入れて、次に半熟玉子をかけて、最後にナムルをいれてビビンバ風に食べる。3回味か変わります。」とのこと。
私は、最初のわさびが良かった。
120218chiba47

イノシシのギョーザはまたの機会に。
「番所」の新聞記事。(2012年1月12日の記事)
120218chiba48

家族にはムーミントレインを。かもめの玉子のようなまんじゅうです。
120218chiba49

帰りの小湊鉄道では、熟睡してました。
この日は、一日寒かった日。帰りの五井駅ではガチガチに震えてました。たまらずグリーン車で東京まで帰りました。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 東急車輛 レールファン電車市場の予告 | トップページ | 12年2月25日の鉄(活)動日誌~東急車輛製造 電車市場 販売会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

157系塗装の185系ができたそうです。mattohさんのサイトに載ってますよ。レトロ塗装つながりでここに書き込みます。テームズさんは、明日撮るチャンスかもしれないですねー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年3月 3日 (土) 01:16

>5時に夢中フリークさん
既に3日前から撮影を決めてましたhappy01

投稿: テームズ | 2012年3月 4日 (日) 00:10

ビッグニュースです。いすみがキハ28系を買い取りました。1両ですが。チバテレビのデータ放送で見て、社長ブログに行きました。高山線のキハ28を買い取ったそうで、千葉で撮ってみたいですよねー。でも、もう顔が知れたいすみ鉄道では、パニックになるからサポーターとかの
限られた人になりそうですねー。それができるのは。これのために社長は金をためておけと言っていたのですねー。
新型気動車も注文していたはずですが・・・。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年8月28日 (火) 05:43

>5時に夢中フリークさん
昨日のツイッターで知りました。凄いですね。また、ほとぼりが冷める頃乗りに行きます。

投稿: テームズ | 2012年8月28日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54023628

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉タブレット巡り(5):

« 東急車輛 レールファン電車市場の予告 | トップページ | 12年2月25日の鉄(活)動日誌~東急車輛製造 電車市場 販売会 »