三岐&近鉄ナローゲージ+αの旅(10)
内部側の踏切。
25km/h制限の急カーブにスプリングポイント。自力でポイントを換えていく音、カーブ通過時の軋む音、列車通過後にポイントが戻る音が聞けるなかなか面白いところです。
内部からの四日市行きと、四日市からの西日野行きがここで交換。
私達は、西日野行きに乗車。
日永を出て田んぼの中の直線をしばらく走ると終点西日野にです。
これだけ撮って、再び乗ってきた列車に乗り込みました。
(つづく)
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 台湾環島の旅 6日目(3) 靑桐車站(2024.09.09)
- 浜松町の小便小僧~2024年9月(2024.09.05)
- 台湾環島の旅 6日目 まとめ(2024.09.14)
- 台湾環島の旅 6日目(7) 九份絶景(2024.09.13)
- 台湾環島の旅 6日目(6) 九份散策(2024.09.12)
「鉄道」カテゴリの記事
- 埼京線開業39周年記念スタンプラリー(2024.09.17)
- 江ノ電ラッピング 江ノ電&嵐電姉妹提携15周年(2024.09.16)
- 江ノ電ラッピング 日台観光電車Project(2024.09.15)
- EF66 121 大宮駅にて(2024.9.14)(2024.09.14)
- 台湾環島の旅 6日目(3) 靑桐車站(2024.09.09)
コメント