« 新幹線300系 浜松町駅で撮影 | トップページ | 「はやぶざ」デビュー1周年+1日 »

2012年3月 6日 (火)

団臨「いず物語号」と特急「あまぎ」

3月3日は東海道線が賑やかでした。
ばんえつ物語編成を使った団体客車列車と国鉄色に塗色変更した185系の臨時特急「上州踊り子」と「あまぎ」が走ったから。

まずは、団体客車列車。「いず物語」のヘッドマークを付けてEF60 19が牽引するばんえつ物語編成が浜松町を通過。EF64 1031とのPPでした。
120303izuamagi01

戻りを東京駅で。機関車の正面だけ撮影。
120303izuamagi02 120303izuamagi03

そして、「上州踊り子」の折り返しの「あまぎ」を東京駅で撮影。
157系に似てますね。
120303izuamagi04

先頭部には多数の撮影者。最初ロープ張ってなかったのですが、結局ロープで規制されました。
120303izuamagi06

側面だけ見ると、キハ58の急行にも思える。
120303izuamagi07

国鉄色って、なんでこう優等列車に合うのでしょう。
この色が国鉄時代の優等列車であるイメージが強く残っているからでしょうね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 新幹線300系 浜松町駅で撮影 | トップページ | 「はやぶざ」デビュー1周年+1日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54137246

この記事へのトラックバック一覧です: 団臨「いず物語号」と特急「あまぎ」:

« 新幹線300系 浜松町駅で撮影 | トップページ | 「はやぶざ」デビュー1周年+1日 »