« 連結プルバック新幹線 | トップページ | 武蔵野線スタンプラリーのチラシ »

2012年3月14日 (水)

小田急のラストラン

小田急のロマンスカーも、3月17日のダイヤ改正で消えていくものがあります。
3/10(土)、新宿駅でそれらを捉えることにしました。

新宿-沼津を結ぶあさぎり用に造られた20000形RSE。はこね号などとしても使用されました。
120310odakyu01

スーパーシート・グリーン車に掲出された20000形ラストランステッカー。
120310odakyu03

同時に無くなるJR東海の371系。
120310odakyu04

もうJRの車両が乗り入れることは無くなるのだろうか。
120310odakyu05

X1編成
120310odakyu06

はこね43号とあさぎり7号は、共に7両編成。
120310odakyu07

こんな並びも見納めです。
120310odakyu08

そして、ロマンスカー10000形HiSEも引退となります。
120310odakyu09

10000形ラストランステッカー。
120310odakyu10a

10000形は譲渡された長野電鉄で、まだその姿を見ることができます。

3/24と3/25に海老名車両基地で、5000形も含め今回のダイヤ改正で消える3車両のさよならイベントが行われます。相当混雑するのではないかと思います。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 連結プルバック新幹線 | トップページ | 武蔵野線スタンプラリーのチラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

明日小田急使うので見れたらいいです。

投稿: E233 | 2012年3月14日 (水) 15:52

>E233さん
小田急のサイトで運用が公表されています。それにうまく合うといいですね。

投稿: テームズ | 2012年3月14日 (水) 22:44

ロマンスカーの車掌相当ブランドを傷物にしましたね。JKと淫行ってなんなんですか?本当に・・・。ひどすぎるわー。警告書を小田急電鉄が受け取ったなら、鉄道ファンが楽しみにしている海老名のイベントの中止もやむを得ないと思うんですが・・・。今回は個人の問題を越えて、会社のイメージブランドのダメージにつながってると思うわけですよ。そんな中イベントを実行したらどうなる?正直、何も考えていない会社になりませんか?今回の問題は、ちょっとひどすぎると思う。小さな夢の芽まで摘み取ることにつながるんじゃないかと思う。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年3月21日 (水) 20:32

>5時に夢中フリークさん
今回の事件は、とても残念な話です。小田急だけにとどまらず鉄道員の質が問われる問題だと思います。週末の海老名のイベントは、楽しみにしている人も多いので行われるのではないかと思いますが、平穏無事に終わって欲しいと願います。

投稿: テームズ | 2012年3月22日 (木) 00:47

うちは、テレビ神奈川が入るんですが、夜のニュースでトップニュースで海老名のイベントの模様を流していました。車内見学待ちが同局の報道によると1時間待ちだったそうです。というか、シーサイドラインは行かなかったのか?とちょっと突っ込みを入れました。やはりネームバリューが大きいほうに巻かれるのねーと思いました。でも、イベントを決行したのは正直微妙ですねー。私は、行こうとは思いません。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年3月24日 (土) 22:59

>5時に夢中フリークさん
やはり惜別車両の集まった小田急の方が集まる数は多いでしょうね。

投稿: テームズ | 2012年3月25日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54199665

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急のラストラン:

« 連結プルバック新幹線 | トップページ | 武蔵野線スタンプラリーのチラシ »