« 【秩父鉄道×ekiSh】コラボ企画 春のSLぶらり旅 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道開業4周年 »

2012年4月28日 (土)

12年4月28日の鉄(活)動日誌~DREAM TRAIN

夢を持たなければ・・・
夢を語れなければ・・・
そして、実現することを夢見て・・・
そんな気持ちになった日でした。

まずは、団体臨時列車「ニコニコ超会議」号。向谷倶楽部と日本旅行が企画した「向谷実と行く超会議特別ツアー」、大阪から北陸・上越経由の寝台夜行列車で上野までというスペシャル列車。夢列車ですね。
久しぶりに高崎線沿線が賑わっているのを見ました。
12042801

この後は、息子と武蔵野線スタンプラリーへ。東川口を除く13駅を訪問。先日のを含め、全14スタンプ集めました。
12042802

宮原駅を10時に出発。南浦和からスタートし、まずは西船橋方向へ。西船橋で昼食後、今度は府中本町方向へ向かい、15時過ぎに西国分寺で終了。

次は、中央線で新宿へ向かいました。

ヨドバシフォトギャラリーINSTANCEで行われている中井精也先生の写真展「DREAM TRAIN」を観に行きました。
12042803

先生もこんなところに写真で登場してます。
12042804

本日はオオゼキタクさんも参加。
夢をバックに4曲も熱唱。
12042805

夢を語る写真を眺めていたら、もっとゆっくり夢を知りたいと思い、
12042806

写真集買いました。サインもその場で書いて頂きました。
息子なんか、大胆にも自分のカメラを先生に渡して撮ってもらっていたようです。
12042807a 12042807b

写真展「DREAM TRAIN」は4/29の18時までです。

最後は、息子の夢を叶えるために銀座線へ。神田駅に着くと見慣れない白いLED表示が浅草方面に発車していったところでした。残念、あと3分でも早く着いていれば・・・
折り返しを待つこと20分。表参道まで往復してきました。
12042808

息子にはちょっときつかったようだけど、写真や動画を撮って楽しんでいたので満足したかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 【秩父鉄道×ekiSh】コラボ企画 春のSLぶらり旅 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道開業4周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

おおみや鉄道ふれあいフェアの詳細が、鉄道ホビダスに出ました。試運転乗車は、E657系。展示機関車は、EF5893、EF60510、EF65535、EF8036だという事です。昭和の機関車そろい踏みと言ったところでしょうか。でも、毎年見ているので撮影済みの機関車ではあるのですが・・・。JR貨物エリアがどうなっているかは毎年行かないとわからないので、そこが見どころかなー。SL修繕体験イベントは、別にハガキで家族単位で申し込みみたいです。(小学生とその家族とのことです)

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年5月 4日 (金) 00:09

>5時に夢中フリークさん
情報ありがとうございました。試乗会はやはりE657系ですか。
我家ももう小学生がいなくなったので、SL修繕体験は応募できません。

投稿: テームズ | 2012年5月 6日 (日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54581704

この記事へのトラックバック一覧です: 12年4月28日の鉄(活)動日誌~DREAM TRAIN:

« 【秩父鉄道×ekiSh】コラボ企画 春のSLぶらり旅 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道開業4周年 »