« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 浜松町の小便小僧~2012年5月 »

2012年5月 6日 (日)

2012年GW後半

今年のGW後半は、法事のため実家へ帰省。
4月に開通した新東名を通って快適に実家へ・・・そんな甘いことはなかったです。
5月3日、土砂降りの雨の中自宅を出発。首都高大橋ジャンクションまでは良かったのですが、そこから厚木までずっーと渋滞。足柄サービスエリアまで行くのに5時間(大橋ジャンクションから4時間)かかりました。
御殿場から新東名へ。新しい道路は走りやすく快適でしたが、サービスエリア・パーキングエリアはどこも満車。東名と合流後は再び渋滞が待っているので、何処かに寄ってトイレ休憩しておかないと大変なことになる。ということで、新清水から清水へ移動し、東名を走ることにしました。新東名ができたことで、静岡県内の東名の渋滞は解消されたようですね。

足柄サービスエリアを出る頃から雨も上がり、浜名湖サービスエリアでは暑いぐらいの陽気になってました。つつじもきれいに咲いてます。
12050301

浜名湖を出てしばらく走ると再び渋滞。結局、実家まで12時間程かかりました。

5月4日は法事の日。朝、虹か架かっていました。ということは、山の方で雨が降っている可能性が高い。この日は風も強く、雲がどんどん流れてきて、昼前から雨が。法事の時には上がってくれたので助かりましたが、変わりやすい天候でした。
12050401

5月5日、自宅へ戻る日。家族より少し早めに起床して朝練。いつもと違う場所に行ったのですが、ここも練習するには良さそうな場所でした。
12050501_2 12050502

帰りは新東名走り通しました。サービスエリアはやっぱり混雑。
12050503 12050503b

それでも2ヶ所立ち寄りました。
12050504a 12050504b

駿河湾沼津サービスエリアを出たのが午後10時頃。大渋滞を抜けて自宅に着いたのは、午前2時でした。帰りも12時間かかってしまいました。

静岡県内は新東名ができたおかげでスムーズになりましたが、その前後は渋滞してしまいます。海老名・豊田東まで延長開通するともっとスムーズになるのでしょうね。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 浜松町の小便小僧~2012年5月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54650226

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年GW後半:

» 第二東名は覆面パトカーが多かった [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
ゴールデンウィークに新東名:第二東名で浜松市へ行き、富士山のデジカメ写真も撮ったが、情報通りにサービスエリアに人が殺到する珍現象だった。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 7日 (月) 17:42

« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 浜松町の小便小僧~2012年5月 »