« 浜松町の小便小僧~2012年6月 | トップページ | 東北新幹線開業30周年 大宮トレインフェスタ »

2012年6月 5日 (火)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(4)

2012年5月26日(土)に大宮総合車両センターで開催されたJRおおみや鉄道ふれあいフェア。その4は構内の様子。

ミニ新幹線もE5系に変わりました。
120526oomiya31

そしてE6系も登場。
120526oomiya31b

上のミニ新幹線E6系完成までの様子が、数枚の模造紙を使って掲示されていました。本物さながら、というわけではないでしょうが、結構手の込んだ作業がなされています。
120526oomiya31c

遊覧車もやはて号からはやぶさ号に。しかし、色をE5系カラーに変えただけで、ボディーはE2系のままですね。
120526oomiya32

トラバーサーに横付けした遊覧はやぶさ号。至近距離です。
実は、遊覧はやぶさ号が到着してからトラバーサーが近付いてきました。あまりに接近してくるので、止まりきれずに衝突するのではないかとハラハラして見てました。
120526oomiya33

209系ビフォーアフター。
120526oomiya34

物販会場には、ペットボトルで作られたスカイツリーが展示されていました。
120526oomiya35

さいたま市のキャラクター’ヌゥ’と日光市のキャラクター’日光仮面’。
そういえば、最近さいたま市のイベントでコバトンがあまり出てこなくなったな。
120526oomiya36a 120526oomiya36b

私もお忘れなく。
120526oomiya37

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道イベントへ
にほんブログ村

|

« 浜松町の小便小僧~2012年6月 | トップページ | 東北新幹線開業30周年 大宮トレインフェスタ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ペンギン忘れていませんよ~(笑)!!

私も最近コバトンが見かけないなぁと思っていたんです。
先日浦和で開催されたうなぎまつりにも出かけたんですけど
ヌゥはいるけどコバトンいないな~と。。。。
コバトンの人気も全国的に高くなってきているから
参加するイベントを絞ってきてるんですかねwww
実はギャラが高いとかwww

投稿: ぎん | 2012年6月 6日 (水) 00:07

>ぎんさん
どうもさいたま市としては、市のキャラクターを広めようと力を入れているようです。鉄道博物館でも、ヌゥが登場しました。コバトンは埼玉県のキャラクターですから。秩父のイベントには来てましたよ。
知名度からいって高いかも(笑)

投稿: テームズ | 2012年6月 6日 (水) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54869114

この記事へのトラックバック一覧です: JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(4):

« 浜松町の小便小僧~2012年6月 | トップページ | 東北新幹線開業30周年 大宮トレインフェスタ »