« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(5) | トップページ | 都電荒川線 路面電車の日イベント2012(1) »

2012年6月 9日 (土)

大宮トレインフェスタ トレーディングカード

現在大宮駅で開催されているトレインフェスタ。東北新幹線開業30周年に関するイベントも始まりました。
12060901

今日からトレーディングカードの配布開始。12ヶ月点検のため大宮駅近くのディーラーに車を預け、終わるまでの間カード集めに行ってきました。

で、6種全部集めてきました。
①は今日明日のイベント会場でのみ配布。あとは、朝食・昼食・お買い物で集めました。
12060902

裏を並べなおすと、E5系になります。
12060903

購入したもの2点。
1つは、NEWDAYSで購入した200系こげパンだ。ラスクって書いてあったから、フランスパンを薄くスライスして焼いたものかと思っていたのですが、食パンを角切りにして揚げたものでした。先頭部の形状に苦労の跡が見られます。
12060904_2

もう1つは、ギフトガーデンDila大宮で購入した200系チーズケーキ。JRトレインくんの仲間です。
12060905

こちらも先頭部の処理に苦労の跡が見られます。
12060906

アメポテ大宮店で朝食を、コラソンカフェでコーヒーを、いろり庵で昼食を摂って完了。
ギフトガーデンDila大宮以外は改札外です。

6/23の30周年に向けて盛り上がってきました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(5) | トップページ | 都電荒川線 路面電車の日イベント2012(1) »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

東北新幹線30周年グッズがトレニアートで売っていることをトレニアートのブログで知り、買ってきてもらいました。200系とE5系のクリアファイルと下敷きとマグネット&メモ帳とハンドタオルがあり、ハンドタオル以外を購入しました。タンブラーはなかったですねー。見本だと、200系とE5系の両方があることが案内されていないので、トレニアートに問い合わせてよかったです。 

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年6月14日 (木) 22:24

東北新幹線30周年グッズは、新幹線YEAR2012のロゴ入りのグッズです。製造元は、京都の会社らしいです。今週は、ラジオのスペシャルウイークでプレゼントばらまきをやっていますが、なかなかあたりが来ません。6月は私は、当たりにくいんですよねー。でも、この前旅行券が2万円分当たりました。どうしようか考えてます。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年6月16日 (土) 01:52

>5時に夢中フリークさん
今日出かけた帰りにトレニアートに立ち寄ってみます。
なかなか当たらないと言いつつ、旅行券が当たってるではないですか。羨ましいです。

投稿: テームズ | 2012年6月16日 (土) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/54920878

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮トレインフェスタ トレーディングカード:

« JRおおみや鉄道ふれあいフェア2012(5) | トップページ | 都電荒川線 路面電車の日イベント2012(1) »