« 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(2) | トップページ | 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(4) »

2012年7月17日 (火)

大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(3)

終点間藤まで来ました。やっぱり鉄道サークルの旅行ですから、終点まで乗らないと。
かもしかが見えるか一所懸命探しましたが、見つからず。
120714watarase21

その代わり、1年5ヶ月程前に来た時に書いたノートを見つけました。
あの日は、足尾-間藤間を最後に国鉄完乗した宮脇俊三さんの命日。そして、私も残していた足尾-間藤間を乗り潰しました。

20分程の折り返し時間を思い思いに過ごし、再び同じ列車で足尾へ戻ります。
120714watarase22

ここから本日3本目のトロッコ列車、「トロッコわたらせ渓谷4号」に乗ります。
待機していた客車列車が、ディーゼルカーに牽かれて、一旦間藤へ引き上げ、乗客の待つ1番線に横付けされます。
120714watarase23

4両編成の客車列車。前後に12系が1両ずつ連結され、中央の2両がトロッコ列車となります。このトロッコ、元は京王の5000系、電車でした。
「ここらへんが京王の5000系らしい」と、妻面を見て京王5000系ファンであるメンバーの1人が言ってました。
120714watarase24

機関車の付替え作業。みんな連結部分に集まって、その様子を見てました。
120714watarase25_2

連結作業終了。トロッコわたらせ渓谷4号として、大間々を目指します。
120714watarase26

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(2) | トップページ | 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

わ鐵の旅を楽しんでいますね。今夜のわ鐵は信号機故障で動いていません。明日は動くかどうか分からないそうです。東毛地区は落雷がひどかったです!

投稿: ケンミン | 2012年7月17日 (火) 22:40

>ケンミンさん
14日当日も落雷や豪雨が心配だったのですが、無事でした。雷多いの知ってましたから、いつ来るかビクビクしてましたが。
落雷による信号機故障でしょうか。明日までに復旧してくれるといいのですが。

投稿: テームズ | 2012年7月17日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/55210412

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(3):

« 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(2) | トップページ | 大人の遠足~わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車(4) »