« 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 ダイジェスト | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 1日目(2) »

2012年8月20日 (月)

12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 1日目(1)

前日からの雨は止まず、更に酷くなるとのこと。しかし、ホテルも予約してあるし、後々のスケジュールもあるので、この日しかない。
妹に最寄り駅まで車で送ってもらい近鉄電車に乗ったが、雨は激しくなるばかり。津に着くと、稲光と雷鳴が同時に起こる状態。一番酷い時にやってきたようです。
120814wakayama11

青春18きっぷに日付印を押してもらってJRのホームへ。待合室に入ってないとびしょ濡れになるほどの雨でした。
ひときわ大きな雷鳴が響いたかと思うと、近鉄ホームは停電。5分程して復旧したけど、これで和歌山まで辿り着けるのかとても心配になりました。

その後は、雷も収まり雨も弱くなってきました。徐行運転のため列車は遅れているけど、運転見合わせにはならずに済みそう。亀山での乗換え時間は45分あるので、ちょっとぐらい遅れても問題はない。
120814wakayama12

下ノ庄まで徐行運転をした関係で亀山には15分遅れで到着。後は、関西線で奈良へ抜ければ何とかなるだろう。
120814wakayama13

息子に「今度はあれに乗るぞ」と指を差した列車の行き先を見て愕然!

「柘植」

加茂行きはどこ~。
120814wakayama14

佐那具-伊賀上野間で雨量が増したため、柘植-加茂間で運転見合わせ。はて、どうしたものか。
120814wakayama15

「そうか、柘植まで行けば草津線がある。東海道線経由で行けるな。」

時刻表で調べると、当初予定していたルートより早く和歌山に着くことがわかり、柘植行きに乗って先に進むことにしました。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 ダイジェスト | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 1日目(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/55470266

この記事へのトラックバック一覧です: 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 1日目(1):

« 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 ダイジェスト | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 和歌山編 1日目(2) »