« 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 1日目(9) | トップページ | 12年10月20日の鉄(活)動日誌~息子と東京駅 »

2012年10月19日 (金)

JR東日本冬の増発列車のお知らせ

本日JR東日本冬の増発列車が発表になりました。

JR東日本のプレスリリース

12月1日から翌年2月28日までの増発列車。
新幹線1,887本、在来線2,125本、合わせて4,012本。昨年並みの本数です。

その中で一番の注目列車は、E259系で運転されるマリンエクスプレス踊り子号。運転日に1往復するようですね。正面や側面のNEXはそのままなのでしょうか。

その他、14年ぶりに水郡線でSLが走るようですし、石巻線にも100周年記念号として走ります。

特急さわら号は、成田線SL運転に合わせての設定でしょうね。

新習志野-川越間に、おさんぽ川越号が115系6両で運転されるのも気になるところ。鉄道博物館前の川越線への渡り線を使うのでしょう。

最後に、583系6両で「あけぼの」が運転されます。

ムーンライトえちごは・・・

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 1日目(9) | トップページ | 12年10月20日の鉄(活)動日誌~息子と東京駅 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ムーライトえちごは、高崎支社HPに掲載されていますよ!

投稿: ケンミン | 2012年10月20日 (土) 00:11

>ケンミンさん
ありがとうございます。冬休みを中心に運転されるようですね。583系「あけぼの」は寝台じゃなく座席で走るようですね。

投稿: テームズ | 2012年10月20日 (土) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/55927627

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本冬の増発列車のお知らせ:

» JRグループ冬の臨時列車が発表。583系使用特急「あけぼの」が運転! [阪和線の沿線から]
この時期になると毎年発表されるJRグループの冬の臨時列車。 今シーズンも発表がありましたが、今回は訳あってJR東日本のプレスリリースをご紹介したいと思います。 冬の増発列車の ... [続きを読む]

受信: 2012年10月20日 (土) 00:00

« 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 1日目(9) | トップページ | 12年10月20日の鉄(活)動日誌~息子と東京駅 »