« 浜松町の小便小僧~2012年11月 | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目(10) »

2012年11月 7日 (水)

12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目(9)

12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目、その9です。

先程北陸本線を跨いだ時に見えたラッセル車や旧型車両を間近で見るために、福井口で下車。
1209hokuriku0291

制限時間は30分。
本社ビルの方に向って歩きました。
簡単に近づけるだろうと思っていたのですが、ラッセル車が見えるところに辿り着く道がない。
あっ、この道か?いや、違う。
この道か?違うなあ。
結局時間切れで断念。駅に戻りました。

駅に戻ると車庫から回送列車が出てきました。一旦勝山方面に進んでから、福井に向って行きました。夕方ラッシュ時間対応で2両編成にするために出場したのでしょうか、それとも増便のためでしょうか。
1209hokuriku0292

その後の列車で私も福井へ。
新幹線高架工事のところには、こんな看板が。
1209hokuriku0293

福井駅到着。やっと福井に帰ってきたという感じです。
1209hokuriku0294

行きは慌てていて気付かなかったのですが、行先案内板が液晶ディスプレイとは驚きました。一番進んでる?
1209hokuriku0295

そしてもう一つ。白衣を着た人がベンチに座っていると思ったら、恐竜の恐竜博士でした。手に恐竜の化石を持って解説しているようです。
1209hokuriku0296

えちぜん鉄道から再びJR福井駅へ。時間は16時半過ぎ。まだ、これから往復3時間ちょっと乗ります。
1209hokuriku0297

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 浜松町の小便小僧~2012年11月 | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目(10) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56021610

この記事へのトラックバック一覧です: 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目(9) :

« 浜松町の小便小僧~2012年11月 | トップページ | 12年夏の青春18きっぷの旅 北陸編 2日目(10) »