« 鉄道博物館開館5周年&鉄道開業140周年記念メダルセット | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(2) »

2012年11月26日 (月)

大人の遠足~富士急行探訪(1)

11月23日(祝)は鉄道サークルの活動日でした。
7月はわたらせ渓谷鐡道トロッコ乗り比べでしたが、今度は富士急行探訪です。

大月駅に11時集合ですが、私はホリデー快速河口湖3号で1時間程早く来ました。なぜが。富士登山電車とかフジサン特急の着席整理券はインターネットで事前予約ができるのですが、今回使うフジサン特急フリーきっぷは大月駅まで行かないと買えないため、私だけ先行して大月入りしました。まあ、乗換え無しで来れたので楽でしたけど。今や、ホリデー快速河口湖3号は、大宮ではなく小山始発なんですね。
121123fujikyu01

切符も無事調達完了。出かけに降り出した雨も、大月では降っていませんでした。

 

まだまだ集合時間までたっぷりあるので、停車中の列車を撮影してました。
121123fujikyu02

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車」とフジサン特急。
121123fujikyu03

次は4両編成として運用に就くようです。
121123fujikyu04

元来の富士急カラーも減少してますね。

121123fujikyu05

何をやきもち焼いているのか、フジサン特急のフジサンくん。
121123fujikyu06_2

そうこうしている間に、また雨がポツポツ。
外はほとんど出歩かないにしても、富士山が見れないのは残念です。夕方頃の天気の快復次第では見れるかも。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 鉄道博物館開館5周年&鉄道開業140周年記念メダルセット | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56190503

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足~富士急行探訪(1):

« 鉄道博物館開館5周年&鉄道開業140周年記念メダルセット | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(2) »