« 大人の遠足~富士急行探訪(3) | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(5) »

2012年11月29日 (木)

大人の遠足~富士急行探訪(4)

大人の遠足~富士急行探訪、その4です。

備え付けのノートと富士登山電車のプルバックトレイン、そして、乗車記念で配布される富士登山電車の金太郎飴を並べて記念撮影。この飴、当初は乗車記念オンリーで非売品だったのですが、今は10個入り300円で販売しているのですね。
121123fujikyu31

リニア実験線が見えます。紅葉も終盤ですが、鮮やかな色が残っています。
121123fujikyu32

十日市場駅近く、桂川の田原の滝付近。
121123fujikyu33

寿を過ぎた辺りからは富士山が見える場所なのですが、今日は全く見えません。雨が降ってないだけ良しとしよう。
121123fujikyu34

そして、富士山駅で下車。ここで、お昼にします。
121123fujikyu35

富士山駅ねえ。元の富士吉田駅でも良かったのではないかと思うのは、私だけでしょうか。

(つづく)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

|

« 大人の遠足~富士急行探訪(3) | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私が、富士登山電車を乗りに行った頃には、富士登山電車の目覚まし時計がまだなかったんですよねー。プルバックトレインと書いてありますが目覚まし時計だと思います。
なかなか売店がこっちの方に来ないので、買う機会を逃しています。通販でも売れば買うのにねー。現地行ってまで買わないです。もう、しばらく現地に行くのが厳しいので。なんで、富士急はグッズ代盛ってるんですかね。他の鉄道さんに比べてグッズ代がべらぼうに高いです。買わない人は買わないで結構的なお高く止まっているところも、苦手ですねー。

投稿: 5時に夢中フリーク | 2012年12月 1日 (土) 07:52

>5時に夢中フリークさん
そうですね。目覚まし時計ですね。時計部分は電池切れで表示されてなかったし、プルバックしたら走り出したので、そういうおもちゃだと思ってしまいました。

投稿: テームズ | 2012年12月 1日 (土) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56190521

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足~富士急行探訪(4):

« 大人の遠足~富士急行探訪(3) | トップページ | 大人の遠足~富士急行探訪(5) »