« イルミネーション2012(5) 新橋 | トップページ | 2012年を振り返って »

2012年12月30日 (日)

2013年のカレンダー

2013年の我家のカレンダー。いや、私のカレンダーですねcoldsweats01

左側:毎年業者の方から頂いているJR東日本のカレンダー(非売品)。私が一番見るところに飾ってます。毎月の鉄道風景写真が美しい。いつかはこんな写真を撮りたいと思いつつ毎月眺めてます。
右側:東武のカレンダー。昨年は買いそびれたので、今年は鉄道フェスティバルの会場で購入しました。これが手に入らなかった時は、富士通の世界の車窓からのカレンダーになります。なぜ東武のカレンダーかというと、小物の撮影用に紙質・裏の白さがちょうどいいんですよね。
121229calendar01

そして、リビングに貼っている首都圏交通ネットワークカレンダー。関東圏内出かける時は、これで路線を確認します。昨年3月に開業した吉川美南駅が、まだ入ってないのにはガッカリ。西府・西大宮が開業した時は、ちゃんと翌年カレンダーに追加されていたのに。
121229calendar02

玄関には、鉄道ファンの付録鉄道メモカレンダーを掛けています。

さて、明日はおせち料理(といっても1品だけ)を作ります。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« イルミネーション2012(5) 新橋 | トップページ | 2012年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年のカレンダーはJR貨物のが手に入りました。
走行シーンばかりかと思ったらコンテナの積み込みもあるやつでポストカード付きでした。

さて、近所(関西)のイトーヨーカドーでスマホの電車のプラグがもらえるキャンペーンしてるんですが、私はスマホ持ってないので詳しくないのですが、セブンイレブンで窓ポスターもあったので全国展開だと思います。

投稿: アレレ | 2013年1月 1日 (火) 21:13

>アレレさん
明けましておめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。
セブンイレブンのは「7鉄ファン」というフレーズでやっているものでしょうか。中身がよくわからなかったのでトライしてませんでした。

投稿: テームズ | 2013年1月 3日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/56429210

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のカレンダー:

« イルミネーション2012(5) 新橋 | トップページ | 2012年を振り返って »