2013年のカレンダー
2013年の我家のカレンダー。いや、私のカレンダーですね![]()
左側:毎年業者の方から頂いているJR東日本のカレンダー(非売品)。私が一番見るところに飾ってます。毎月の鉄道風景写真が美しい。いつかはこんな写真を撮りたいと思いつつ毎月眺めてます。
右側:東武のカレンダー。昨年は買いそびれたので、今年は鉄道フェスティバルの会場で購入しました。これが手に入らなかった時は、富士通の世界の車窓からのカレンダーになります。なぜ東武のカレンダーかというと、小物の撮影用に紙質・裏の白さがちょうどいいんですよね。
そして、リビングに貼っている首都圏交通ネットワークカレンダー。関東圏内出かける時は、これで路線を確認します。昨年3月に開業した吉川美南駅が、まだ入ってないのにはガッカリ。西府・西大宮が開業した時は、ちゃんと翌年カレンダーに追加されていたのに。
玄関には、鉄道ファンの付録鉄道メモカレンダーを掛けています。
さて、明日はおせち料理(といっても1品だけ)を作ります。
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
- 中野車両基地から丸の内線に入る経路(2026.06.04)
- 東京メトロ 中野車両基地にて(2026.05.31)
「鉄道」カテゴリの記事
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
- 【動画】東京メトロ「夢の冒険列車 ルート銀丸」@四ッ谷(2026.06.02)
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)


コメント
あけましておめでとうございます。
今年のカレンダーはJR貨物のが手に入りました。
走行シーンばかりかと思ったらコンテナの積み込みもあるやつでポストカード付きでした。
さて、近所(関西)のイトーヨーカドーでスマホの電車のプラグがもらえるキャンペーンしてるんですが、私はスマホ持ってないので詳しくないのですが、セブンイレブンで窓ポスターもあったので全国展開だと思います。
投稿: アレレ | 2013年1月 1日 (火) 21:13
>アレレさん
明けましておめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。
セブンイレブンのは「7鉄ファン」というフレーズでやっているものでしょうか。中身がよくわからなかったのでトライしてませんでした。
投稿: テームズ | 2013年1月 3日 (木) 22:34